2019年6月29日土曜日

6月29日 孫が欲しい

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はパンツ紹介します

スタジオクリップ 綿麻パンツ Mサイズ 2980円
 ZARA 新品ストライプパンツ Lサイズ 2160円
 新品ストレッチガウチョパンツ Lサイズ 2160円
 自由区パンツ サイズ38 2160円
 シンプル白パンツ W61 2160円
シンプル白パンツ W61 2160円


昨日はお客さんが孫の話をしていて
とってもとってもとってもとっても
孫っていうのは、可愛いんだろうなぁ~と伝わってきました。

子供は欲しいと思わないけれど
(だってお客さんたち、子供の話をするとき、結構苦しんでる)
子供は欲しい!
(だってお客さんたち、孫の話をするとき、とっても幸せそう)

今の季節、そこらへんに七夕の短冊があるから
ふざけて「孫が欲しい」って書いておこうかな!と思いつきました。

でも。よく考えた見たら、
その短冊を見た人がどんな気持ちになるかわからないな。

もしかしたら、不妊症の若いお嫁さんのプレッシャーになるかもしれないし、
もしかしたら、同性愛者の子供を持つ人を苦しませるかもしれないし
もしかしたら、性同一性障害の当事者を悲しませるかもしれない・・・

とか、いろいろ考えてみたら、何も書けない・・・。
まぁ、別にただ、冗談で思いついただけだから
そんなに書きたいわけでもなかったし、
書かなくても全然いいんだけれど。

でも、今の世の中はSNSが発達して
そういう状態なのかもしれないな、と思います。

どこかで誰かを傷つけるかもしれない、と思うと
何も表現することができません。

でも、ま、それを超えて
いろいろ表現していったほうが
リスクをおそれて自分を表現しないよりも、愛されるよな・・・
とか、思ったりしました。

それでは、みなさん、また来週~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム