2019年6月24日月曜日

6月24日 こだわりのある人と、頑固な人

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


 ヒトデプリントカットソー 1580円 白スカート新品 2980円
 白カットソー1580円 紺インナー350円 紺ボーダーストール500円 
 紺プリントスカート 2160円
白と紺は爽やかですね!


今日は靴を紹介します

 黒パンプス 難あり 22.5cm 1080円
 ベージュ系サンダル Mサイズ 2160円
 ナイスクラップドットサンダル Sサイズ 難あり 1580円
 べネビスブルー系スニーカー 22.5cm 1080円
白リボンパンプス 理由あり Sサイズ 1080円

こないだから人気のこの靴。
ビル〇ンシュトック風です。 2980円

おばあちゃんたちが
「楽なサンダルない?」ときいたときには
これをすすめてみます。

ほとんどのおばあちゃんたちは
「うしろ(バックストラップ)がないと、あかん!」
って反応します。

「これ、うしろ(ストラップ)なくても脱げてこないし
安定していますよ。怖くないし楽です。
試しに履いてみてください」、とすすめると
試し履きされたおばあちゃんたちは納得。

今日もおばあちゃんの一人が先日はいてくれた同型のサンダルを履いてご来店。
「これ履いて、お医者さん行ったら
可愛いの履いとるってほめられたで!!」
「楽でええわ!」
と、喜びの報告をくれました。

お医者さんに褒められたことを何度も繰り返していて
可愛いなぁって思いました。

今日も同型のサンダルを買ってくれた別のおばあちゃんも
「後ろが・・・」と最初は気が進まないようでした。

若い人たちはこのタイプのサンダルが
楽なのをよく知ってるけど
おばあちゃんたちには新しいデザインなんですよね。

でも、すすめられて履いてみると
気に入ってくれる方が多い。
新しい自分のはじまりです。

一方、やっぱり「後ろがない」ことにこだわって
足を入れてみようともしないおばあちゃんもいます。

自分らしさへのこだわりがあることと
ただ頑固なのは違う。

こだわりのある人は素敵だけど
頑固で意固地なのは、あまり素敵じゃない。

どこが違うんだろうと思ったら「素直さ」なのかもしれないな。
と思います。

年をとると、どんどん素直な子供みたいに戻っていく人と
より頑固になって世界を狭くしてしまう人もいる。
どっちが人に好かれて幸せな老後なのかは
言うまでもないですよね。。。

自分も気をつけないと、と思いながら
でも頑固なおばあちゃんたちだって
自分が信頼している人のことなら素直に聞くんだろうから
私がもっと信じてもらえるように頑張らないとな、と思いました。

さぁ
今週も頑張ろう!
今週もよろしくお願いしまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム