2019年6月19日水曜日

6月19日 今日のトルソー

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


 ピンクワンピース 2980円 ネックレス1080円~1580円

 ワンピース3980円 ネックレス1080円

傾斜ハンガーはこんな感じ
ベージュのチュニックは800円 紺の麻混パンツは2900円です。

昨日は大きな地震がありましたね。
何日か前、変な形の雲を見て
地震こないといいけど・・・と思っていました。



科学的には雲の形と地震には関係がないらしいですが
こんなに、古くから地震雲の言い伝えがあるのだから
関係ないわけないと思うんだけどな・・・

昨日眠る前に新潟で震度6の地震のニュース
をみて、きっとひどいことになっているんだろうな
と想像していました。

朝起きたら思ったほどの惨事じゃなくて
ちょっとほっとしました。

もちろん、まだまだ不自由な暮らしをしている人たちは多くいるし
大変なことには違いないけれど
もっと数えきれないほどの死者がでたりするだろうと想像していたんです。

ちょっとずつ、人間は学習して上手になっている、と思います。
津波がどれほど恐ろしいか、もう私たちは知っているし
一回終わった地震のあとで、もっと大きな地震がくることもあることを
私たちは今なら、知っています。

大変なことはいつの時代も起こるけれど
どんどんやり過ごすことも上手になっている、
そういうことに希望を持ちたいと思います。

それではみなさん、また明日!

被災された方たちが早く日常を取り戻して
安心して暮らせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム