2017年10月20日金曜日

10月20日 ライオンがエサをとるがごとく

芦屋のリサイクルショップARTEです

昨日はダルダルで
もうお店辞めたい日でしたが
今日は元気です。

うだーっとなったときに
最近は仏教の本を読むのが好きです

今ハマっているのは
アルボムッレ スマナサーラさんの本です

昨日は働くこということについて

「人間にとって働くというのは
ライオンにとってエサをとるのと同じこと。
あれこれ考えないで、ただ働きなさい。
どんな仕事をするか迷ったときは
多くの収入を得られるほうにしなさい。
多くの収入のほうがあなたの価値を認めてもらえていて
それはそのぶん、社会に貢献できているということなのだから」

というようなことを書かれている本を見つけて
なるほどなぁ、と思います。

そして、ライオンがエサをとるがごとく、
今日も働きました(笑)
あれこれ、考えず。
淡々と。

そしたら、今日素敵な靴が入荷しましたよ!!



べネビスロングブーツ 23.5cm 3980円



べネビス ショートブーツ 23cm 3980円



ダイアナ(アンダーライン)エナメルパンプス23.5cm 2980円

素敵な靴をみるとテンションがあがります♪
と、いうわけで、明日もライオンがエサをとるがごとく働くぞー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム