2016年9月19日月曜日

9月19日 夢の叶え方

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ
 

ワンピース2980円

これはゆうこりん作

で、今日のお客さんはこの人
イケメンダンサーのジーマさんです
ジーマさんはダンスを踊る人です
やさぐれた感じの風貌です

ピアスとか指輪とかじゃらじゃらつけて
目にはカラーコンタクトがはいってるし、
なんだか怖い感じ
道端でぶつかったら
ひれ伏して謝らないと
ボコボコにされそうな感じのお兄ちゃんです

でも、実はとても優しい人です
ジーマさんがお店にいるよ?
と書くと、
美女がすぐやってくる感じに人気者


実はテレ屋さんです
そして来るたびに被災地のお母さんの編むたわしを
買っていってくれます。

いつもありがとう

今日はジーマさんが移動動物園で働くようになった話に感動しました

人間不信(に違いない、勝手に決めつける)のジーマさんは
動物園で働きたい、と思っていたけれど
どうしたらいいか、わからなくて
とりあえず、近くの動物園にききにいきました

どうしたら、動物園で働けるようになりますか?
と、きいたら、
動物園で働くのは国立にしても市立にしても
公務員だから、
まずは公務員試験を受けなさい、
と、アドバイスされたそうです

が、公務員試験をパスしたところで
動物園に配属になるかどうかはわかりません

と、いうわけで
私立の動物園を教えてください、
と、動物園の事務局の人に頼み込んで
連絡先をかたっぱしからメモして帰ったそうです

そして、そのリスト、全部に電話したけれど
どこも断られたそうです。

あぁ~行き詰った~
とソファに寝転がりながら、
なにげなく、その辺にあったタウンページをめくったら
そこには知らない動物園の名前が。

それで、その動物園にだめもとで電話をしたら
ちょうどいま、人を探していたところです、
と、採用が決まったそうです

夢は叶う。
夢は必ず叶う。
夢は必ず叶うように神様は助けてくれる。

ただし、自分で努力して
行動した人だけに。

あぁ、そんな風にできているんだなぁって
感動して、とても勉強になりました。

私も頑張らなくっちゃ

え?私の夢?
みんなが幸せに暮らせますように。

ただ、それだけです。

障害のある人も病気の人も
日本人も、外国人も
男も、女も、どちらでもない人も
お金持ちも、貧乏な人も
いい人も悪い人も
みんなが幸せに暮らせますように。

と、ジーマさんの物語をブログのネタにしちゃったけどいいよね?
いやだったら、消すから教えてね

追記:
ジーマさん本人から
ネタにすることの許可とともに
一か所訂正がはいりました!
メモした先全部に電話したんじゃない、
メモした先全部を訪問したんだ、って。
やっぱり、感動。

お詫びして、訂正させていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム