2016年7月29日金曜日

7月29日 与えるものが受け取るもの

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




今日は奈良から素敵なご夫妻がお買い物にきてくれました

ご夫婦で神戸のホテルに一泊してから
アルテにきてくれました。
奥様がお洋服を選ぶのを
ご主人がニコニコしながら見ていらして
仲がいいのが伝わってきました。

奈良のお友達から
当店のことをきいた、ということで
ご紹介いただいたお客さん、
どうもありがとうございました!

心から感謝しています。

さてさて、
日中の日差しが強い時間は
お客さんも少なくて暇になりがち

そんな時間、何をしているか?
というと、このブログを書いたり
ネットオークションに商品を出したりしています

先日オークションのほうで
落札されたドレス、
先方に到着するまでの間に
紛失にあったようです。

宅急便と定形外郵便の2通りの発送方法のうち
定形外郵便を選んだお客さん・・・・。
まぁ、送料が安いですものね。
なくなることもあまりないし・・・。

あまりないけれど
まったくないわけではないのが定形外郵便です

私が発送した感じでは
大体1000件のうち1件くらいなくなっているんじゃないかな?
という感覚です。

郵便局に紛失の届を出して探してもらうように手続きました
でも、見つからなかったらどうしようかなー。

定形外郵便を選んだのはお客さんだから知らない!って
言ってしまうこともできるけど、
それじゃあ気の毒な気がするし、
半額返してあげようかな?
それとも全額返してあげようかな?
似たようなドレスを送ってあげようかな?
と、迷いながら、まぁ郵便局からの返答を待とう、って思ってました。
見つかれば、それが一番いいですしね!

そうしたら、落札者さまのほうから
「このようなことははじめてですので
返金手続きをしていただきます」
と、メッセージがきました。

それまでは迷っていた私ですが
この言葉で、返さないことにしました。
気の毒だ、と思ってた気持ちがなくなっちゃったのです。

丁寧な対応をしていたら
偉そうな態度にでる人がいる。
そういう人にはそれなりの対応でいいよなーって。

親切には親切が。
優しさには優しさが。
そして、
わがままにはわがままが。
意地悪には意地悪がかえってくるんだと思います。

意地悪な人にも優しくできたら、最高なんですけどね!
まぁ、しようと思ったらできないこともないけど・・・・
あいつら、いい気になるからなー・・・・(笑)

そんなわけで、みんなで思いやって生きていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム