2016年7月22日金曜日

7月22日 亀は3番目!スピリチュアルもほどほどに!!!

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ



 このスカートは定価30450円のタグ付き新品で
とてもお買い得です


カーディガンは芦屋駅前にある人気のブティックENZOさんのもので
品質の良い手触りです。

今日のトルソーがピンクなのは
昨日いただいたお花に合わせてみました

今日もきれいに咲いています。
見ているだけで、癒されます
ピンクっていいですね。

と、いうわけで、トルソーもピンク
私も全身ピンクです
お花のようだと褒めてください(笑)

素敵な靴も入荷しました


サイズはどちらも24.5CMで
歩きやすいペタンコタイプです

毎回毎回、
余計なことに手を出している私ですが
ここ数日は
友達に頼まれて
レストランのバイトスタッフ`探しに声をかけていました。

何人か声をかけたのですが
そのうちの一人の反応がとても気になりました
仕事がなくて困っていた彼女

「昨日、亀を助けたから、恩返しだ~
亀に感謝しよう」って。

いやいやいやいや、
仕事を紹介したのは
亀じゃなく、アタシですから!(笑)

試験採用してみようって決めたのは
亀じゃなく、レストランのオーナーですから!(笑)

亀に感謝するのは3番目でいいですから
まずは、目の前の人に感謝の言葉を伝えたほうが
人生はうまくいくと思います。

私はだいぶイッチャッテルくらいにスピリチュアルな人ですが
スピリチュアルばっかりで
実際に努力や行動をしない人には違和感を覚えます

欲しいものがあるのなら
引き寄せ~とか言ってないで、
実際に手にいれるように動け!と思いますし
学業の神様ツアーに行ってる時間があるのなら
英単語のひとつでも覚えろ!と思います
怪しい恋占いに大金をかけるなら
そのまえにそのお金で美容室に行け!って思います。

人事を尽くして天命を待つって言葉があるけれど
人事を尽くしたあとの神頼みだと思います。

世の中には耳障りのいいことをいって
お金をとろうとする人がいっぱい。

それがビジネスだから
夢を見させるようなことを言ったり
なにもかもうまくいくようなことを言ったりするけれど
まずは目の前のことをひとつずつ努力することや
目の前の人を大事にすることのほうが
いろいろうまくいく近道だと私は思ってます。

夢をみるのもいいけれど
現実ともバランスとりましょうね、
スピリチュアルもほどほどに!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム