2015年12月9日水曜日

12月9日 今日のトルソーとお客さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ





黄色は元気な感じがして好きです。

元気といえば、この方!
いつも元気な常連さん

この笑顔!
実は2時間前に仕事をクビになりました~!!!って。
えええええ!

その場に居合わせたイケメン

いや、実は俺も1年前に仕事をクビになりました~。って。
(彼の場合は正確には
辞めざるを得ない状況になったってことなんですが・・・)

先輩から後輩へ激励のアドバイス
いろいろ盛り上がっていました。

でも、ま、なんとかなるものです
人生は色々あっても、なんとかなるものなんです。


私も今日、お弁当が少なくて
おなかが減って死にそうだったけれど
天からパンを与えられました。
(差し入れしてもらった、ともいう)

たぶん、私たちはみんな守られていて
ちょうどいいように、うまくいくようにできてる。
お腹が減ってるときには
ちゃーんとパンがまわってくるんだよ!

いつも頑張る保険屋さん

今月は営業成績が厳しいけれど
会社から辞めてくれって言われるまでは
いてもいいってことだと思う、と。

頑張ろう、アタシたち!!

お店に来てくれる超お金持ちさんたちだって
同じように不安に思ったり悩んだりしているもの。
健康だったら、なんとかなるよ。

病気だって、障害があったって
頑張って働いているたちもいるんだもの。

昨日は友達からメッセージが。
「明日、手術するんです」と。

手術?ときくと
「うまくいけば、歩けるようになるかもしれない」って。

私たち、歩けたり、目が見えたり、
そんなことを当たり前のように思っているけれど
それは決して当たり前じゃなくて、
とても恵まれていること。

だから、まだまだ頑張れるし
自分が恵まれている分、
誰かを助けることだって出来る!

みんなで助け合って生きていきましょう。
なんとかなる、なんとかなる!!

私も時々弱気になって
将来の不安に押しつぶされそうになります。

この調子で景気も悪いし、
お客さんたちもどんどん年をとっていって
お店続けていけないかもなぁって時々思います。
将来どうなるんだろうなぁ・・・って。

でも、歩けるし、目も見える。
他の仕事だって、何でもできる。
たぶん、そうなったときには
天から何かぴったりな仕事を与えられたりするんだろうと思います。

でも、このお店を続けて欲しい、から、
と、何か買うものを探しにきてくれる人たちがいる。


そんな人たちに助けられて
本当にありがたいなぁって日々思います。
そう思えるのもこの不景気のど真ん中だから!

そう思うと、不景気もいいものだ。
景気がよかったら、
こんなに周りの人たちに感謝することもなかったんだろうなぁって
思ったりもします。

みなさん、どうもありがとう!

と、いうわけで、お買い物にきてね!

(と、ちゃっかりアピール!
この辺が商売人。
当店が存続している理由な気がする 笑)

上の彼女の選んだのとおそろいのチュニック。
お色違いで黒ありま~す

新品チュニック 2980円 新品カーディガン 3980円

今日入荷のリサイクルワンピース 2980円
プライベートレーベルグリーンカーディガン 1080円
でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム