2015年8月18日火曜日

8月18日 今日のトルソー

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。


左:バラのTシャツ1080円 インド綿パンツ800円
右:イタリア製カットソー1580円 デニムスカート1080円。

お着替えさせてこんな感じ。


左:新品ワンピース3900円
右:マニックスカットソー1080円 レースのデニムスカート1580円

さきほど、ご来店のお客さん。
定年退職して、今はご隠居の身。
だけど、昔の職場から手伝って欲しい、とお呼びがかかり
週に一度、アルバイトに行くことにしたそうです。
仕事着にするための白シャツを探しにきてくれました。

早くにご主人をなくされて
女でひとつで息子さんたちを育てたそうなのですが、
アルバイトにいくのは、息子さんたちには秘密なんですって。
今まで働き通しだったのだから、
少しゆっくりと自分の人生を楽しんで欲しい、
というのが息子さんたちの願いのよう。

優しい息子さんたちですよね~というお話していたら
退職記念のお食事会のときに、それぞれに、お手紙をくれたそうなんです。
今まで育ててくれてありがとう、身体を大事に。というような内容の手紙を
申し合わせたわけでもないのに、
こっそりと、あとで読んでおいて・・・って別々に渡されたって。

育て方が素晴らしかったんですよね。
なんだかほっこりしました。
ちょっといい話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム