2015年8月16日日曜日

8月16日 今日のトルソーとお客さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ。



ワンピース各2980円です。
またトルソーが手抜きになってきた・・・

なぜなら、今日の私はとってもブルー。
気がついたら、指輪の石がない・・・・
お気に入りだったので、悲しい・・・・(TT)

でも、失くしたのはただの石ころ。
気を取り直して、ガンバロ・・・・。

と、いうわけで
今日のお客さん紹介。

こちらのマダムは80歳。


お元気でそして、ファッショナブル。
元気な秘訣はなんですか?とお伺いすると
「嫌なことをためると病気になるからね、
嫌なことは嫌だということよ」と
教えてくれました。


昔からさっぱりとした性格で
女の子と遊ぶよりも
木登りや蝉取りの遊びのほうが楽しかったそうです。

次のお客さんは社会人1年生。

社会人1年生って、一番仕事がつらいと感じるときですよね。

自分に根性がないのか、職場がきついのか、
どっちだろう?と迷っている様子。
そうしながら、きっとみんな乗り越えて
オバサン・・・じゃなかった、大人になっていくのだと思います。
がんばろうね~。

次のお客さんはいつもお孫さんと一緒。


何年か前までは
「買って、買って」とおねだりするお孫さんに
たくさんあるでしょ?いらないでしょ?と言っていたけれど、
今日はお孫さんのほうが
「おばあちゃん、たくさんあるでしょ?いらないでしょ?」って。
大人になったんだなぁ。

もうちょっと大人になると、
人は楽しみのために不要なものを買うこともあって
それは決して悪いことじゃない、と思ったりするようになるかも。
まだまだ、もうちょっと先かな?

しっかり大人になった人生の達人たちなら、わかるかも。

お二人ともオシャレなマダム。
オシャレな方はオシャレな方とお友達だったりして、
今日はお友達をアルテに連れてきてくれました。
ご紹介いただいてありがとうございます。

次のお客さん達は親子さん。

 明るい笑顔のお嬢さんは就職活動まっただなか。
社会人1年目も大変だけれど
就職活動もつらいときですよね
でも、礼儀正しい彼女なら、きっと大丈夫。
笑顔がはじけています。


次のお二人も、親子さん。
お二人ともオシャレでスタイルも抜群です。
お母さんにお洋服をプレゼント!
優しい~。

お客さんたちの笑顔をみていると
しょんぼりモードの私も、なんだか元気になっていきます。
失くしたのは、ただの石ころ・・・
もっと大事なものをなくさないように、気をつけなくっちゃ。

それじゃあ
明日からお仕事の方も多いと思います。
みなさんに良い明日でありますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム