2015年4月29日水曜日

4月29日 今日のトルソーとお客さまたち、ついでに映画のご案内

芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日は休日。
こころなしか、みなさんのお顔もまったり。
今日からお休みの方も多いみたいですね。
カレンダー通りの方は、明日も頑張りましょう~。

アルテで、5/4(月)、5/5(火)がお休みです。
みなさん、ご注意くださいね。

今日のトルソーはこんなかんじ





在庫が多くなってきたので
500円セールやってます。

こないだ紹介させていただいた
プリザーブドフラワー&デコパージュソープ、
さっそく買っていってくれたお客さん。
ありがとうございました。

顔出しNGな方でしたが、綺麗な方でした。

HP見てる方からはよくアルテって美人率高いよね!
って言ってもらいます。

そうかも!
朝イチから綺麗なお姉さん!

見返り美人は表情美人


 
次のお客さんも、くるくると代わる表情がとっても魅力的。




笑顔がいきいきしています。


被災地応援の傘カバーをいつも買いにきてくれる美人

あ!傘カバーの新しいチラシ届きました。
欲しい方は声かけてくださいね。
まわりの人たちにも広めていってあげてくださいませ~。

担当さんの手書きのメッセージが和みます。
常連さんに彼氏ができました~。
とっても嬉しそう。

 見詰め合っちゃってますよ
 ワンピースとネクタイのお色がなんとなくペアルック?
お幸せに~

それでもって、最後にお知らせ。

私のお友達が5/6(祝水)新大阪で映画の上映会を開催します。

彼は、イキイキと自分の人生を生きています。
LGBTの人たちが
もっとラクに自分自身でいられるような活動をしています。

LGBTって単語、ご存知ですか?

女性同性愛 者(レズビアン、Lesbian)、
男性同性愛者(ゲイ、Gay)、
両性愛者(バイセクシュアル、 Bisexual)、
性転換者・異性装同性愛者など(トランスジェンダー、Transgender)
の略です。

映画のタイトルは、「カミングアウト」。




彼からのメッセージ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕を含め、とりわけゲイをはじめとする
LGBT(セクシュアル・マイノリティ)の人たちは、
自分を抑圧して生活している人も多く、
人との関係性を深めにくかったり、
人生全体を通しての充実感を感じにくい状況に
なりがちだったりします。
無理にオープンにしなくてもいいけれど、
信頼できる人たちが集まる場で、自分らしくいられたら、
自分本来のパワーを取り戻すことができ、
きっと人生が大きく変わると思います。
そしてそのパワーを通して、当事者以外の多くの人にも
いろんな形で貢献できると思います。
“Living as you are”
今はまだ小さいけれど、
コツコツとそんなコミュニティづくりをしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画は、ゲイの青年のカミングアウトにまつわるストーリーですが、
「自分らしく生きる」、「自分と向き合う」、
「人に言いにくいことを打ち明ける」などのテーマで、
多くの人に響くのではないかと思っています。
 
また、LGBTが今まで身近にいなかった方にとっては、
基礎的な知識を得るという意味でも、
ちょうどいい映画と思います
200人のホールで開催する予定で、
ボランティアスタッフの方35人ほどにご協力いただいて
準備しているのですが、
集客がちょっとスローペースとなっています。
 
もしよろしければ、なんらかの形で、
興味を持っていただけそうな方に情報を
シェアしてもらえるとうれしいです。
もちろん、可能な範囲で大丈夫です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、いうことなので、
ご興味がある方、GWに映画カミングアウトはいかがでしょう?
LGBTじゃない人もたくさん来場されるので、お気軽にどうぞ。
世界が広がりますよ。

私も見に行きたいけど、お店があるからなぁ・・・
見に行った人、感想教えてくださいね。

<上映会の詳細・チケットの購入>
http://peatix.com/event/78268/
 
<映画「カミングアウト」公式ページ 上映会情報>
http://www.comingout.jp/theater.html
 
<上映会facebookイベントページ>
https://www.facebook.com/events/1571078069840197/

<つながりカフェ>
http://tsunagary.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム