2013年3月22日金曜日

3月22日 ミセスMと山本さんへ

今日は大忙しの日でした。
ちょっと手がまわらない状態のアルテでしたが
優しい常連さんや元ショップ店員さんたちに助けられ
つつがなく、一日が終わりました。

お会計の順番を待ってくださったり、
商品を元の場所に戻してくれたり、
きれいに畳みなおしてくれたり、
お店番をしてくれたり、
皆様、ご協力ありがとうございます。

今日の素敵なお客さまたち。

はじめまして。
小さなサイズのお靴を探しに来てくれました。
Sサイズさんは、なかなかサイズがみつかりにくいんですよね。

「2足買っても、普通に1足買うのより安いですね」って
2足お選びいただきました。

お買計後、春色バッグもチョイス。
これ、同じバッグを持っている人をみかけて
いいなぁって思っていたんです!って。


はじめてのお店は入りづらくて、今日は勇気を出してみました、と。

お気軽に、いつでも遊びに来てくださいね。
今日はありがとうござました。

さて、この後ろ姿は・・・常連さんの江崎さん。



今日は体調が悪くってお化粧していないので顔出しNGだそうですが、
つるんとした素肌、とってもきれいでした。
「ここのお店はすごく”気”がいいのよ」って、嬉しいことを言ってくださいます。

ご試着中の後ろ姿も決まってます。
ピンクのブルゾンもグリーンのチュニックもよくお似合いでした。
ありがとうございます。

そんでもって、いつものヨシコちゃん。



「山本さん、食器洗い洗浄器ありがとうございました。
排水が難しくて、まだつけられていなくってちゃんとついたら
連絡しようと思いながら、こんなに時間がたってしまいました。
不義理をして、ごめんなさい。
使えるように設定してもらったら、またあらためてご連絡させてもらいます。」

そう、元スタッフ山本さんが使っていた食器洗い洗浄器は、
お客さんのもとにもらわれていったのでした。

ミセスMからのお預かり物もお渡しすることができました。


手紙を読んで涙ぐんでいます。
ど、ど、どうしたの?
な、な、なにが書いてあったの?


「ここしばらく、しんどいことが多かったから、
優しい手紙が染みる・・・・
ここの人たちは、みんな優しいわ・・・」だそうです。

みんな大変なことがあるけど、
みんな頑張ってますね。

ちなみに、そんな店長は昨夜、
カリスマカウンセラーのトム先生に
酔っ払いながらくだをまき、面倒をみてもらったので、
今日はやたらに元気で~す。

皆様、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム