2013年3月13日水曜日

3月13日 スプリングコート日焼事件

今日は午後から雨。
ということで、店長は午後から仕入れにいってきました。

オレンジやグリーンの発色のいいスプリングコートを仕入れてきました。
もちろん、定番のベージュやネイビーも。
花粉のつきにくい素材で、おすすめです。
そろそろ厚手のコートを脱いで、スプリングコートもいいですよね。

そういえば、ネットオークションで先日スプリングコートが売れたんです。
セシルマクビーの黒のコットンコート。
すごく可愛いデザインです。

で、発送しようとしたら、
なんと肩のところに日焼けが・・・。
がーん。
ずっと同じ場所に吊られていたから、日に焼けてしまったのです。

あぁ、申し訳ないことしたなぁって、
落札者さまに事情をお伝えして、
そんなわけなので、送料のみご負担いただいたら
無料で結構ですって、ご提示してみました。

落札者さまからのお返事が。
「誠意あるご対応頂きましたので、ノークレームでご安心ください。
送料だけというのも出品者さまには手数料がかかり、
申し訳ないので、半額にてお支払いさせていただきます」
と、すぐに、お代金の半額と送料が振り込まれました。

すごく気持ちが暖かくなりました。
あぁ、良い方とご縁があって、よかったなぁって。

自分が得することばかりではなく、
こんなふうに余裕がある行動が取れる人ってすごく素敵だと思います。
そして、そんな人にはやっぱりいいことが起こるのだと思います。
(今回は気持ちばかりですが、
コートにあうストールを一緒にお届けしました。これもいいこと?)

思いやりの気持ちが往復してる、そんなお取引ができて、幸せです。

すべてのお客さんと、すべてのスタッフと
そういう関係が作れるような、そんなお店でありたいな、と思いました。


いつも店長の分まで食器を洗ってくれるゆうこりん、ありがとう。


今日のおすすめ。
こちらのネコちゃんバッグも日焼けしてたので
処分特価1000円です。
日焼け部分は持ち手のところなので、わかりにくいですよ。
ネコ好きさんにはおすすめです。

上品なドットとフリル使いのワンピース。
9号・11号・13号があります。
可愛いデザインですが、大人向き。


ご試着しにきてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム