2012年10月30日火曜日

10月30日 素晴らしいNO.2

昨日の勉強会では
ナンバー2の重要性についても
教えてもらいました。

まだ発売されていませんが
西田文郎氏の最新本
「NO,2理論」をベースにしたお話のようです。

本の内容をちらりとコピーすると

第1章 会社も組織もチームもナンバー2が伸ばす
第2章 会社の実態はナンバー2を見ればつかめる
第3章 戦う集団にこそナンバー2が不可欠である
第4章 七つの心得がナンバー2のレベルを決める
第5章 間違いない人選でナンバー2を育て上げる
第6章 優秀なナンバー2が優秀なトップをつくる
 
そんな感じの内容です。
 
「皆さんの会社やお店では
素晴らしいナンバー2がいますか?」
ときかれて、店長は即答です。
「ハイ!!!」
 
うちのお店のナンバー2はすごいよ。
(店長は駄目駄目だけどね!)
 
そんなわけで紹介。
 

しかし、絶対にカメラを避けようとします。
 
「店長、遊んでないで、
私なんかより、今日入荷したライダースを載せてくださいよ!
絶対これ、売れますよ!!!」
 
あぁ、昨日の話でも
駄目出ししてくれるNO2を大事にしろって言ってた、言ってた。
 
なんていい人がうちにはいてくれるんでしょう。
ありがたや、ありがたや。
 
そんなわけで掲載するように言われたライダースはこちら。
 
 
白くてラウンドネック。
上品なデザインでオールマイティーにあわせられると思います。

サイズは40です。3980円です。

・・・これでいいですか?ミセスM?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム