2012年10月21日日曜日

10月21日 ちあきちゃん21歳。

今日はちあきちゃんの誕生日。
正確には誕生日に一番近いシフトの日。
21歳になります。

いよいよ就職活動開始!ということで
パッツリ切った前髪が可愛いです。

バイト卒業までもうちょっと。
それを思うとしんみりします。

いろんなことがあったね。
一番つらかったことは?

「自分が(接客が)できなくて、
ふがいなくて腹立だしいというか、悔しく思ったことです。」

このバイト経験で学んだことは?

「人に対して敬意をもって接することで
どんな人とでもお話ができるんだということを学びました」

あぁ、最初にきたころは
金髪ギャル系のお客さんを怖がっていたものね。
今ではギャルとも笑顔でお話できます。

「いろんな価値観の人がいることを知りました。
自分の中にも自分の価値観があって、
二つの価値観をあわせる経験をしました」

なるほど。

「一人一人のお客さんから学ぶことができました。
信頼されて、やりたいことを自由にできたので
本当に嬉しかったです」

今日は店長が接客中で手一杯のときに
無理をいう強引なお客様がやってきました。
ちょっと怖い感じの人です。

ちあきちゃんはちゃんと自分ひとりで
お客様に説明して、ご納得いただける対応ができました。
よく成長したね。

こんなふうに一人一人の成長っぷりを垣間見ると
本当に感動します。

夕方にはゆうこりんからも差し入れが届きました。


さらにプレゼントも。

ゆうこりんのチョイスが格好いい。
知的なちあきちゃんにぴったりね。


本当におめでとう。
いろんな意味でおめでとう。
ちあきちゃんの人生がこれからも輝き続けますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム