2012年10月27日土曜日

10月27日 平和な日常

今日も大忙しでした。
連日忙しい日が続いていて
店長はバテています。

とうとう昨日はお客さんに
「体調悪いでしょ?」と言い当てられました。

ハイ。疲れているだけなんですけどね。

「探さないでください、と書置きをしていなくなろうかな」
とつぶやいてみたら、

「近所の食べ物屋にいるに決まってるから
すぐつかまりますよ」
と滝沢さん。

ちぇ。
まぁ、明日は雨らしいのでいやでものんびりです。
元気になっておきますね。

今日のお客様。
中国からのカワイコちゃんたち。


元気はつらつです。
若いってマブシイ!!


流暢にキレイな日本語を話します。
もしかして、いまどきの日本の若い子より
上手にしゃべれるかも?!


以前来た事のある学生さんが
学校のお友達を連れてきてくれました。

「今日は前の人はいないの?
中国語少し喋れる綺麗な人・・・」

店内で誰かかくし芸で中国語を喋れる人がいるらしいですね。

綺麗な人?店長のことですか?
中国語喋れる?アンニンドウフ、マーボーナス、ショーロンポー・・・?

「それは日本語です!」と訂正されてしまいました。
ありゃ~。
是非、また遊びにきてくださいね。
それまで、中国語、増やしておきます。
チンジャオロース、ギョーザ、ショウコウシュ!!



それはそうと、今日はちょっと他のスタッフでも撮るか、と思いきや
カメラから逃げる滝沢さん。



すごいスピードで逃げるんですよ。
魂が吸い取られるのをおそれているそうです。

そんな店長も隠し撮りされていました。
気をぬいた顔、撮られちゃった!!

新しい商品がたくさん入荷したので、
今までのぶんをお値下げしているところです。

お買い得になりましたので、是非見にきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム