2012年9月26日水曜日

9月26日 不思議な話

昨日は大忙しで
ここ数年のうち一番売り上げが良かった日でした。

そういえば、思い出したのです。
朝、白蛇がでてくる夢をみたんだった。

オープンのとき、掃除をしながら
ミセスMと
「白蛇の夢みたよ~」
「金運UPですね~」
みたいな会話したのです。

すごい!

と思ったのですが、
またさらに思い出したのです。

その前日、店長はお気に入りの美味しいカフェにいったのです。




そんでもって食後の散歩の「ついでに」近所の神社にお参りしたのです。
そこは以前、鍼の先生からいい神社があるって教えてもらった小さな神社。
町中にある目立たない神社です。

すっかり神社参りしたことは忘れてたのですが
今日鍼をうってもらいながら
その神社に行った話しをしたら
そこの神社は白龍さまを祭ってあるのだと聞きました。

え~!!!
白蛇といえば、白龍の使い&金運
これって、偶然?

ちなみに今日は昨日の分まで売り上げが落ち込んだのでした。

夜、その神社にはお礼参りにいったのできっと明日は・・・!!!






全然話はかわって、今日の店長の晩御飯。




山本さん作 肉じゃが
山本さん作 チャプチェ
山本さん作 手作り味噌

秋刀魚はパルヤマトの特売77円です。


ゆうこりん手作り果実酒。
ワイングラスはこないだきた同業の友人からの頂き物。

ぼんやりと映り込んじゃった白とピンクの携帯ストラップは
ちあきちゃんからの韓国土産です。

頂き物で生きている店長です。
皆様、ありがとう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム