2012年9月21日金曜日

9月21日 10年の歳月

こないだ山本さんちでご飯をご馳走になったとき、
お料理上手の山本さんですが
10年前、お料理が何もできなかったと言ってました。

10年。
10年で山本さんはぐっとお料理上手になって
レシピも増えました。
山本さんのお料理はお金を払っても食べたいくらいに美味しいです。
本当に、どこのお料理屋さんよりも美味しいと思う。

山本さんが頑張ったから。

店長は10年前とできるお料理の数は大して変わらない。

でも10年前はお店に一人だったけど、
今ではたくさんの仲間がいて助けてくれています。

10年間あれば、人は伸びたい方向に自然に伸びていくものなんだな、
と思いました。

とりあえず、
店長はこれから月に2回ずつ、新しいお料理にチャレンジします。
今日はチャプチェを作ってみました。
(山本先生に無理やり食べさせて、ご指導いただくのです!)

ゆうこりんは
「店長は実はお料理好きなんじゃないですか?」とコメント。

ないない。それはない。

でも、褒めてその気にさせる。
それは人を育てるのにとっても大事!(笑)

そんなわけで、おすすめレシピ教えてください。
10分以内で出来るものに限ります。(笑)


お店は今すぐ着られる薄いジャケットが充実してます。



薄手のベージュ系は秋口便利ですよ。
どちらもSALE1000円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム