2012年5月25日金曜日

友人のブランドショップ

今日の店長は
定期的な健康チェックのため
信頼できる主治医のいる倉敷に行ってきました。
半年に一度の検診です。

今、こうして、元気に働けているのも
主治医のおかげです。
本当に自分のことを思ってくれている医師の診察を受けるために
一日かけて往復します。

時間と費用をかけても、
一生懸命仕事をしてくれる人にはその価値があると思います。

お店にも遠くから来てくれるお客さんがたくさんいます。
もし、アルテにその価値を見出してくれているのなら
本当に嬉しいことだと思います。

診察が終わったら病院の前にある
ブランドのリサイクルショップを経営している友人に会いにいきます。
店長は彼からブランド品や貴金属について教えてもらいました。
今も困ったことがあれば、相談に行きます。

今日は真偽がわからないブランドのバッグを
みてもらいました。残念ながら偽物。
本物とどこが違うのか詳しく教えてもらいます。
こうやって、ちょっとずつ、知識を増やしていくしかないんですよね。

商品知識やノウハウは、とても大切な宝物です。
簡単にわけてくれる人なんかいません。

数年前思い切って、「教えて欲しい」とお願いした店長に
彼は即答で快諾してくれました。

あとで理由をきいたら、「一生懸命だったから」と。
「一生懸命な人間は助けなければいけない」と彼は言いました。
ありがとう。
本当に男前です。

そんなわけで、写真。



いい顔してるでしょ。
人間性が表情に出ています。

顔って、ほんと、内面が出るよなぁ・・・って思います。

お店はこんな感じ。


ブランド品がところ狭しと並んでいるのですが、
店長の撮った写真だど、よくわかんないですね。

HPから写真を拝借。



行き届いた素敵なお店です。

何よりも素晴らしいのは彼の人間性。
本当にお客さんのためを思っています。
いえ、お客さんだけでなく、誰に対しても優しいかな。

震災の時には
被災地に多額の寄付をしていました。
そういうふうにお金使える人は格好いいです。

これからも、どうぞよろしくね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム