2018年4月13日金曜日

4月13日 就活女子

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ







今日もいろんなお客さんがきてくれました。
いろんな人のいろんな人生。

中には片道2時間かけて、お買い物に来てくださる方も。
お買い物に来ているのかな?
どうだろ?
よくわかんないけど、
それだけの価値がこのお店にあると感じてくれているのなら、嬉しいです。

素敵な本も寄付していただきました

女子力高すぎるセレクトです。どうもありがとう。

古本は1冊200円、2冊で300円
全額募金されてます。
皆さんからの古本の寄付も喜んで♪


昨日はリクルートスーツを着た女の子が
店内をウロウロしてたので
就活ですか?と声をかけました。

返事は
「ちょっと違うんです」でした。
「利益のために働くのってどうかって思って・・・」って。
「もうたくさん建物があるのに
新しい建物を売るために
古い建物を壊さなくちゃいけないんですよ。
それって利益のためじゃないですか」と。

どうやら
就活のために不動産系、建築系を当たってるみたいだけど
どこの企業もしっくりこないみたいです。

「不動産じゃない仕事したら?」
と提案してみたら、納得できないみたいな顔してました

「私も服屋やろうかな、と思うんです」
というので、やったらいいよ、やってみたら?と言ったら
やっぱり、納得できないみたいな顔してました

そして黙って出て行ってしまいました。
別に意地悪で言ったわけじゃないんだけどなぁ・・・・

あの就活女子は今日も就活してるのかしらん。

彼女の若さだと思うんだけど
まぁ若いってのは笑ったらいけないよなぁ・・・
青春だなぁ・・・

それに、何をやったらいいかわかんない、
というのも若い人だけじゃないですよね。

みなさんがそれぞれに居場所が見つかりますように。

私は今の仕事を気に入ってるけど
服屋さんになりたかったわけでは全然ありません。
そして今も
自分が服屋さんだって感じは全然しないなぁ。

まぁ、でも今の仕事は気に入ってます。
居場所だと思っています。

来てくれるみなさんには本当にありがとう。
それでは、みなさんまた明日~

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム