2017年1月9日月曜日

1月9日 今日のお客様たち

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーは昨日と同じ

今日は昨日の分まで大忙しな日でした
たくさんの素敵なお客さんにご来店いただいて
ありがとうございます

久々の再会
もう10年以上のお付き合いです今は東京に住んでいるみたいだけれど
実家に帰ってきたので寄ってくれました
こういうのって、本当に嬉しい

2階の美容師さんヒロくん
今日はマチルダさんは定休日だけど
いろいろとやることがあるからって、出勤。
ついでに
私が髪をちゃんとセットできているかどうか
抜き打ち検査です

おかげさまで、前髪は好評です

そして、はじめましてのお客様
ダンスのレッスン帰りです


この美しさで7・歳ですって
立ち姿がすっとしています

そして、このお客さんのダンスの先生は
なんと85歳!
現役でダンスを教えていらっしゃるそうです

この先生の口癖はとにかく
「楽しみなさい」ということと「元気でいなさい」ということ。

そりゃあ生きていたらいろんなことがあるけれど
とにかく、楽しみなさい、そして元気でいなさいって。
今楽しまなくていつ楽しむの?!
っていうのが、先生の口癖だそうです。
素敵。
このお年の方が言われると本当に重みがありますね

お客さんもころころ笑いながら
基本的に歩けていたらそれでいいの。歩けない人だってたくさんいるんだから!
歩けていたらそれでいいでしょう
それでなんで文句を言うの?
って。

そうですよね
私も目が見えるとか
散歩に行けるとか
当たり前のようだけれど
本当に嬉しくてありがたいこと。

しかもその散歩道に
地雷が埋まっているんじゃないかって心配をしたりしないで
ただ歩くことを楽しめるのだもの

なんだか基本的なことを思い出させていただきました
ありがとうございました

今日はほかにもたくさんの素敵なお客さんたちが来てくださって
とてもいい一日でした
どの人もみんな幸せでありますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム