2016年12月28日水曜日

12月28日 ヘアスタイル手直し

芦屋のリサイクルショップARTEです
今日のトルソーはこんな感じ




あ、後ろにチラ見えしているのは
キャスキッドソン
こちらもおすすめです


今日は東京から帰省のお客さんにお土産もらいました

フェルトでできたぬいぐるみは
以前にペンギンをいただいたのを私が針刺しに使っているので
犬とオカメインコも友達に連れて来てくれました!

そして、手作りマイキー!!!
すごく上手です
マイキー、大好き!
そして、何より手作りが嬉しい!!!

ネックレスも以前に手作りでいただいたのを
今度は色違いを頂戴しました!

そして美容サプリも!!
ほんと、嬉しい。
ありがとうございます。

いい子(若い子です)だなぁ。
でも、彼女、なんだかしょげている様子。

帰省でいろんな人に会うために
3日前に美容室にいったのだけれど
仕上がりがイマイチ納得できてない様子。
自分でうまくスタイリングできないそうです

と、いうことで、
2階の美容室マチルダさんの
イケメン美容師ヒロくんにスタイリングの方法を相談してみよう!
と、ヒロ君に声をかけましたら
なんと、無料で手直ししてくれるって!!!

よかったねぇ。
よかったねぇ。

しかし、チョイチョイと直してくれるものかと思っていたら
なかなか2階からかえってきません。
なんだか本格的にやってくれている気配。

うわー、お金とらんと教えたってよー
とか、気軽に言っちゃったけど、ちょっと悪かったな・・・

でも、きっと彼女も
また帰省した時には
マチルダさんに行ってくれることもあるかもしれないし
こうやってファンができていくんだと思います

少なくとも私は感動しちゃう。
きっとヒロくんは全力で彼女の髪を素敵にしてくれることだろうと思います
(とても上手な美容師さんです)
本当はプロに無料でやれって言ったらダメだよなぁ
と、反省。
そして、感謝。

私も、いいお店でいるように
全力でいいサービスをしよう、と思いました

さて、おまけの商品紹介




新品ダウンジャケット 4980円

これ、たくさん在庫もっていて
長い間い売り続けているんだけど
アルテが潰れそう、と弱音を吐いたときに
突然やってきてこのダウンを買ってくれたお客さんのことを思い出します

いつもいろんな人たちに助けられてる
人はみんなきっと助け合いっこしているんだと思います。

みなさん、いつもありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム