2014年10月19日日曜日

10月19日 「神社ミッション」と「蜂」と「フリスク」

芦屋のリサイクルショップARTEです。

世の中では「神社ミッション」っていうのが
流行しているみたいですね。
性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さんが
教えているようです。

神社の賽銭箱に1万円入れましょう~
お金の執着手放しましょう~
って。

そこから変わるものがあるから。
って。

神社ミッションをやってみると
自分のいろんな問題(だと思っていたもの)が
浮かび上がってきて
整理がつくと、「スカっと」するらしい。です。

そういうのやってみたいけど、
1万円かぁ~って戸惑っているあなた!
「タワシミッション」はいかがですか?

同じように効果があることは保障します!!

えー、タワシが540円もするの?
そんなに生活に余裕がないわ
どうせ使わないから

そんなモヤモヤを吹き飛ばすには
まず、タワシを一つ買ってみましょう?

あなたは
被災地の人が編んだタワシに540円を
支払うことが十分にできます。

お金がない、損したくない、意味なくない?
そんな気持ちを書き換えましょう?

スカっとしますよ!!!
タワシ買っていってくれたお客さん達、
みなさん、いい表情になっています!

ここまで読んだあなた、
さっそくタワシを買いにきてね。

今なら先着3名さまに「石」プレゼント!!!

素敵な石でしょ?


そうそう、
昨日は店内に蜂が迷い込んできました。
今朝、お店を開けたら、
床に蜂の死骸・・・と思ったら

生きてました!
そおっと、そおっと、外にだします。

怖くないから。
助けてあげたいだけだから。
怖がらないで。
私を刺さないで。
私はあなたの味方だから。


外に出されても、蜂は雑巾の上をうろうろしています。

ほら、大丈夫、飛べるから。
ちゃんと、あなたには飛ぶ力がある。

そして、私は蜂が飛ぶまで見守らなければなりません。
雑巾から振り落としたい気持ちをじっと抑えて、
蜂のペースにあわせてあげなければなりません。
これもミッション。

と、まぁ、久々にこんなブログを書くと
いろんな反応があります。

「いい記事だった」って言うかたもいれば
「えらそうだ」って言うかたもいる。

同じことをどんな風に受け止めるかは、
あなた次第。

店の外に散らばっているミントの粒。

(あーぁ、誰だよ、こんなことするの・・・)
と思う私よりも
(なにこれ、面白い、なんか可愛い・・・)
って感じる私でありたいです。

さ、掃除しよう。
そして、今日もご来店お待ちしていまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム