2014年5月24日土曜日

5月24日 今日のお客さまたち

今日もたくさんのご来店、ありがとうございました。
芦屋バルの日ということもあって
アルテも大忙しの一日でした。

バルを回っていたママ友たちのチーム。
ほんのりとアルコールもはいって
とっても楽しそうです。


女友達っていいですね。

こちらは、私のフェイスブック友達。


楽しい時間をありがとうございました。

壁に飾っている絵に
目を留めてくれたお洒落なお客さん

お洒落な傘をお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

こちらのお客さんも常連さん。
サンバイザーがお洒落です。
いつもありがとうございます。

ポーランドからやってきた花嫁さん。
もうすぐ出産です。

ご主人が仕事のときに
なにかトラブルがあったらどうしよう。
チョット不安です。

子育ての先輩として
常連さんからいろいろアドバイス。

ママ友も出来ました。

麦藁帽子のお二人はご姉妹ですって。
皆で助け合いましょう

今日一番印象に残ったお客さんはこちらの方。

癌で胃を全部、摘出しました。
2年経った今でも、体調の悪い日が多いです。

それでも癌になってよかったこともあると、おっしゃっていました。
病気になったから、感謝できるようになったって。

今までは当たり前に思っていたけれど、
健康であること、食べられるということが嬉しいって。
電車に乗っても体調を悪そうにしていると
席を譲ってもらったり荷物をもってもらったり
助けてもらうことが多くなって
人の優しさに気がつきました。

朝おきたら、今日は何をして楽しもうか、と考えるそうです。
癌になっても損することばかりじゃない、
得することがいっぱいあるのよ、
感謝することがいっぱいあるのよ、って。

ひとがなんと言おうと、
自分が楽しい気持ちになれる洋服を着るの。

先のことはわからない。
けれど、死も受け入れることが大事。
早く受け入れたほうが、楽になれるから・・・と。

いいお話をありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム