2013年4月16日火曜日

4月16日 メキシコからのお客さま

以前からそうでしたが
最近は前にもまして
インターナショナルなアルテです。
地球がひとつになっているのを感じます。

今日のお客さまはメキシコから。

日本を旅行中です。
日本って、ミステリアスでファンタスティックなんですって。

先日ウガンダからのお客さまがきたときには
(どうしよう、英語喋れない!)って思ったけど、
今日は難なく意志の疎通が図れました。
やっぱり英語はしゃべれないんですけどね。


レディにとってショッピングが楽しいのは、世界共通。

今から京都に金閣寺を観にいく途中なんですって。

帰ってくるまで荷物預かりましょうか?とか
昼得切符って知ってる?お得でっせ。とか、
英語しゃべれないんですけど、
普通にコミュニケーションができました。

世界共通言語は愛ですね。

今日は時間がないから、
また来週しっかりショッピングに来てくださるそうです。

また来ますってお客さんが言ったときに
お店の人はなんと日本語で答えるのか?って
またね?じゃあまた?ありがとう?
ちょっと違う?
正解は「またお越しください」でした。

「MATA OKOSHI KUDASAI!」
「MATA OKOSHI KUDASAI!!」
ってすごくウケテました。
どうして、そんなに、楽しいのかよくわかりませんが^^;
是非、MATA OKOSHI KUDASAI。

・・・とここで終わりにしようと思いましたが追記。
その後、彼女たちのご家族がお一人で来てくれました。


明日メキシコに帰ってしまうんですって。
だから今日のうちに・・・ってクチコミの力ってすごい・・・。
(きっと先のお二人が京都から連絡してくれたんですね。
ありがとうございますね。)


オマケのオマケ。
今日のイケメン。


ヤマト男子。顔あげて。

格好いいでしょ。


自然に笑っているときの顔がさらに素敵。

残念ながら(?)新婚ほやほやです。
なぁんだ、彼女募集中って書こうと思ったのに。
愛人募集中・・・とでも書いておこうかな?
(いやいや、奥様怒っちゃいやん)

ちなみに彼が持っている長細い荷物は
明日お誕生日の男友達にプレゼントの「魔法のモテモテステッキ」です。
(私信:明日届くからお楽しみにね!)

モテモテステッキで彼女ができるといいですね。
この彼はまだ独身ですので、気になる方は店長まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム