2013年1月22日火曜日

1月22日 変わること

今日の店長は病院。
いえ、元気ですよ。
定期的な乳がん検診です。
(皆さんも、ちゃんとがん検診受けて下さいね)

長い長い待ち時間の間、
パラパラと見ていた雑誌で
素敵な言葉を発見。

50代の男性俳優が
若いですね、変わらないですね、と言われて
「変わらないと言われるために、僕は変わり続けてきたんです」と。

とても感動しました。
変わらない・・・と思われるものは
すべて変わり続けている。

昔からあるお菓子の味、
変わらないようだけれど
現代人の味覚の変化に合わせて変えています。

変わらないように見せるために、変える。

これって生き残りの秘訣ですよね・・・。

ダーウィンも言ってました。
「もっとも強いものが生き残るのではない。
もっとも賢いものが生き残るのでもない。
唯一生き残るのは変化できるものである。」

アルテもそろそろ変化の時期。

変わるのは怖いこと。
だけれど、それが実は安心。

変わらないように変えていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム