2012年6月10日日曜日

6月10日 ナタデココを知らない時代

今日はのんびりとした日でした。
のんびりとした日は、おやつがすすみます。

お客さんからもらいました。
韓国のお菓子です。
珍しいものをありがとうございます。
ゴミ箱を抱えて、食べるちあきちゃんの姿も見慣れてきました。
可愛いです。




ゆうこりんからもらったクッキー。
抹茶バージョン


喜ぶちあきちゃん


そんでもってゼリー。


ここで、ちあきちゃんはびっくり発言をします。

この中にはいっているやつって何でしょうか?って。。

え!!
それは、ナタデココだよ。
ナタデココを知らないの?

平成生まれってやつは、
ナタデココを知らないのか!?
昭和の時代、日本中、ナタデココがブームになっていたんだよ。

ナタデココを知らないなんて、
「オドロキ・モモノキ・サンショノキ!!」

って言ったら、この「驚き~」も知りませんでした。
あぁ、世代ギャップを感じる。

と、悲しくなった店長に、お客様から救いの手。

「ナタデココ、流行しましたよね~。
ティラミスも流行しましたよね~。
私は知っていますよ」って。

優しいお客さん。


スカートをお買い上げいただきました。

お色違いで白と黒を迷われましたが、
白をチョイスです。
可愛い雰囲気に白のスカート、よくお似合いでした。
ありがとうございます。

次のお客様は大阪から。
ルナホールで行われたダンスの発表会に
お友達が出演されたということで、
姉妹でご来店でした。
おそろいのお靴を買っていただきました。
ありがとうございます。




よく似ています。美人姉妹ですね。



エレガントでセレブな雰囲気なのに、
手に持っているのは、竹園のコロッケ

竹園のコロッケ、最高!!
と、盛りあがったところで、山本さん登場。


有名店のスープレシピ本を手に入れたそうです。

店長はレシピにはまるで興味がないですが、
きっとまた山本さんが美味しいものを作って
店長にも食べさせてくれることでしょう。

それはとても楽しみなことです。 

お礼に来週に山本さんの苦手な
婦人科検診に連れていってあげますね。(ウフ)




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム