2012年5月26日土曜日

5月26日 たくさんのお客さまデー

今日も忙しい一日でした。

店長がお店に行ったら・・・
見知らぬ紙袋が。
そしてメモ。
「寺ちゃんからのお預かり品です」

寺ちゃん!
昨日店長が留守の間に来てくれたのね。
そして、追加のお洋服。
ありがとう。
会いたかったのに、残念。

今日のたくさんの個性的なお客様たち。


常連さん。
とてもスリムでスタイル抜群の榊原さん。

「私、頑張ってね、3キロ太ったの!!」

そう、こんな人も世の中にはいるのです。
あ゛~。頑張って3キロ減らしたい。


いつか、ずっと前に榊原さんは超名言を店長に授けてくれました。
榊原さんはテニスのプロコーチをしています。
そんな会話の流れから
「結局ね、勝ちたい人が勝つのよ。」
あぁ、その一言に人生が凝縮されている。
頭を殴られたような衝撃でした。

そうか、勝ちたい人が勝つのか。
この言葉の深い意味は
これから何年も考えずにはいられないでしょう。

そして、いつもの名言コーチ。
大好きなトモコさん。


前回教えていただいた
「勇気・知恵・強さ・忍耐」のお話のうち、
店長はどうにも「忍耐」が苦手です。
トモコさんは若いときから、
そんなに人格者だったのでしょうか?
との店長からの質問に
そんなわけないでしょう、と笑い飛ばします。


「自分の駄目なところをね、ちょっとずつちょっとずつ
直していくの。いい事を聞いたらね、
10回言うのよ。人にも言うの。
そうして、自分のものにしていくの。」

今日もいいお話をありがとうございます!

トモコさんとそんなお話をしているうちに
来店されたお客様。


ポシェット可愛い!!!


こんな遊びのあるファッション大好き。

トラッキー大好き!
って盛り上がってますと、常連さんのヨシエちゃんが。

今日初めていらっしゃったというお客様と意気投合。
まるで、昔からのお友達のようです。


「いいお店紹介するわよ!」と、いつのまにか職業斡旋。
仲良きことは美しき哉。

そして、今日最後はやっぱり常連さん。



この顔は知ってる人も多いよね、フフフ、彼女です。


美容室に行ってきたところで
新しいヘアスタイルですって。
可愛いですね。


そして、誰も知りたくないでしょうが、
ダイエット中の店長の昼ごはん。

昨日倉敷のリサイクル屋さんにお土産にもらった
パンの山。

人間が食べる量とも思えない量をプレゼントしてくれました。
(きっとそれだけ食べると思われている)
ペロリと頂きましたが!
美味しかったです。ありがとう。

フフフ。いいんだ。食べていいんだ。
今日は常連さんに「痩せましたね~」って言ってもらったもん♪
ルン♪♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム