2020年3月17日火曜日

3月17日 気力・体力・免疫力!

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日はお客さんが「気力・体力・免疫力!」って
標語のように繰り返していて受けました。

ほんと気力・体力・免疫力の時代です(笑)
しっかり食べてよく眠り、たくさん笑いましょう~。

今日はお客さんが
「あんたも頑張りや!」って
なんだか体に良さそうなものをくれました

ありがとう、ご馳走さまです!

暗い時代だけど、人の優しさを実感する時代でもあります。

別のお客さんはブロッコリーが体にいいから、
ブロッコリー食べなさいね!って。
なんかエビデンスがよくわかんないけど
私のことを想ってくれてるのは伝わってきます。

昨日も突然の土砂降りに、
わざわざ自転車をとめて、
自分も濡れながら
外のものを収納するのを手伝ってくれた方がいました。

ひとは、みんな、やさしい。
とても、やさしい。

そういうことが私をほっとさせます。

長く来てくれているお客さんが
今日初めて
子供を亡くしたことがあると
昔の話をしてくれました。

そんな話をしたのははじめて。
他にお客さんがいなかったからだと思います。

コロナでヒマなのもいいこともありますね。

このお客さんがお店に来てくれたのも
お友達と会うのをみんな自粛しているから、だそうです。
(人気者の人格者なので、いつも予定がイッパイなのです)

人間は社会的な動物。
群れを作って生きる生き物だもの。
一人では生きていけない。

そういうことを実感するのも
コロナのおかげですね。

そんなことを思いました。

さて、今日のおすすめ。

 チェックカットソー サイズ38 1580円
 グレーチュニックカットソー 1580円
 赤系ニットカットソー 1580円
 GROVE きらきらリボン付きカットソー 1580円
 ピンクハウス黒シンプルカットソー 1580円
 レナウン 綺麗色ブルーニット 1580円
 グレーのロングニットカーディガン 2980円
 黒ベロアジャケット 2980円
 CHIC チェックチュニック 800円
 ナイロンベスト 2200円 サイズ40
 ギャラリーヴィスコンティ ピンクロングカーディガン 2200円
 シルク×カシミアカーディガン 2200円
 ブラウン系モールカットソー 1580円
イーハイフンワールドギャラリー
ボーダーチュニック 1580円

それではまた明日!

あ、そうだ。
私からもみなさんにコロナ対策になる食品情報を!

それはニンニク!
ニンニクたっぷり食べましょう!!

なぜならニンニクをたっぷり食べていると
体臭が臭くて、他の人間が避けてくれるので
感染しにくくなります!(笑)

あ、これは笑い話ですよ
医学的な話ではありませんよ。
笑うところ。

笑って免疫力あげましょう。
気力・体力・免疫力!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム