2020年2月22日土曜日

2月22日 雨です

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は残念な雨
と、いうわけで外の傾斜ハンガーは雨の日サービス品
半額のダウンコートやパンツ放出です。

ちなみにpopはお客さんがわけてくれた厚紙

廃棄されるカードの裏です。
こういうのを再利用できるのもリサイクルショップらしくて楽しい。

わけてくださったお客さん、ありがとうございます。



さて・昨日は素敵なお客さんが来店してくれて嬉しかったです。
外に出してある世界遺産のDVDを4本選んでくれました。

サラリーマン風の男性で、缶ビールを片手にほろ酔いです。
1000円札を出して、
これ、赤十字に(お金が)行くんでしょう?
そしたらお釣りは結構ですからって。

格好いい~!!!
男性が飲んでいるのはアタシも愛飲している発泡酒。
ビールじゃなくて発泡酒を選ぶような人なのに
お釣りは募金してくださいって。
ほんと格好いい~!!!!!

そしたらお釣りの分で2本DVDを選べますから
帰り際にあと2本持って行ってくださいってお声がけしたら
それは結構です、今回選んだDVDは
以前に行ったことがある場所で懐かしくて...と。

会社勤めしながら旅行の時間を作るのは大変でしょう?
と、いいかけて
あ!自分で経営されている方だ!とピンときました。
ちっともそんな風に見えないのも格好いい~!!!
(身なりにお金をかけているようには見えないのです、失礼!)
会社のヒマな時期にね、そんなにたいそうなものじゃないんですよ、
と微笑んでいました。尊敬。

またご不要になった古本があったら
是非、ご寄付お願いします!
とさよならのご挨拶をしたら、
それがね、自分はこんな風に本には
付箋や書き込みをしてしまうんですよ...
と、すごく厚くて難しそうな字のちっちゃな本(専門書?)を
鞄の中から取り出して見せてくれました。
知的!!!!格好いい~!!!!!
格好いいとはこういうことさ、と紅の豚のコピーが脳内にきらめきました!

ほんと、格好いい人でメロメロになってしまった私ですが
何年か前の私だったら
この人の格好良さとかすごさに気が付かなかっただろうな、と思います。
気が付いた自分、エライ!

芦屋にはこの手の人がイッパイいるような気がします。
こういう人たちにもっと刺激を受けたいな...

でも私から返せるものって何もないからな...
接点を持ってもらうのは難しそう

しまった!せめて彼のおすすめ本でも聞いておけばよかった!
今度会う機会があったら必ず!(><)
あ、そういえば
自分はそんな大したものじゃないんですよ、変人なんです。
こんなふうにねお酒を買わせていただいたら、
そのお店で手を合わせて感謝するだけです、
と、そんなようなことを言っていました。
それってきっとヒントの一つ。

自分を高めてくれるような人や
新しい刺激を与えてくれるような人と
一緒に時間を過ごしたい。

あの人やあの人やあの人...
私の周りに素敵な人たちはいっぱいいます。
彼らがなぜそんなに素敵なのか、
一人一人の顔を思い浮かべて
彼らが素敵な理由を考えることで
彼らのエッセンスを自分にも取り入れることができたらいいな
と、思いました。

そんなことを考えるきっかけになった
世界遺産のDVDを寄付してくれたお客さんにも感謝!
(この人も素敵な人です。たぶん他の人にはわかりにくだろうけれど)

さて、商品紹介です。

 襟付きブラウンカーディガン 1580円
 柿色長袖カットソー 1580円
 バナナリパブリック黄色カーディガン XS 1580円
 日本製 毛100%カットソー 2200円
 カーキのチュニックカットソー M-L 1580円
手編みかな?ふんわりカーディガン 1580円

今日は500円コーナーも紹介

ワールド赤カットソー Sサイズ 500円
 同じものの色違いピンクも500円
 ジルスチュアート セーター 使用感あり 500円
 ボーダーパーカー 500円
 レナウン長袖ブラウス 9号500円
 黒 ブラウス 使用感アリ 500円
 赤ざっくりカーディガン 使用感あり 500円

それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム