2020年2月4日火曜日

2月4日 今日のゲスト

芦屋のリサイクルショップARTEです。

昨日のブログは謎の「さらに」で締めくくっていて
何人かから「さらに?」と、つっこまれました。

さらに・・・「今なら同シリーズのクリームお試しサイズプレゼント」でした。笑
(そういう文章を書く内職をしています。)
なんで、さらにだけが、お店のブログの最後にくっついちゃったんだろう。
謎です。

今日のトルソーはこんな感じ


ファー付きアンサンブル1580円 ビジュー付きスカート2980円
イタリア製ピンクセーター1580円 デニムスカート1900円

先日傘カバーを買ってくれたお客さんが
可愛くてつかえない・・・ともう一つタワシを買いにきてくれました

優しい人。
どうもありがとう。
こういう人たちに出会えるのが
この仕事をやっていて良かったなぁと思うときです。

さらに、今日はもう一人、嬉しいゲストが!

覚えてるかな?
学生時代にバイトしてくれていた辻ちゃんです。

黄色のダウンの彼は彼氏なのだそうです。


ラブラブです。
18歳だった辻ちゃんも30歳に!
人生もいろんなことがありました。
これからもそして、人生は続くのだ。

今朝はお店の前の国道2号線 中央分離帯のところに男性が。


車がビュンビュン通っているのに、あんな所にいてアブナイ。
怖いなぁ、はねられたらどうしようって、
見ている私はドキドキ不安を感じました。

でも、ちょっと発想を変えてみたら
彼は絶対に車が自分につっこんでこない、と
車のことを信じているわけです。

これは命がけの信頼。
誰かを命がけで信頼する姿を彼は私に見せてくれているのだ!
と、思うことにしよう。

どうせ事柄が変わらないのなら
不安になったり、怒ったりするのより
自分の見方を変えちゃったほうが楽。

そんなことを思いました。

いつの間にかお店の前に鉄柵の車止めもできてる。


いつか年寄りの操作を間違った車がアルテに突っ込んでくるんじゃないかしらんと
前から思っていたけれど
誰かがアタシの安全のために(!)柵を設置してくれたようです。

今日も世界は愛に満ちてる!!

それではまた明日!

*2/10-2/19リフレッシュ休暇をいただきます
遠くから来てくださる方はご注意くださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム