2020年2月20日木曜日

2月20日 異教徒だから気にしない

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


入荷したばかりの素敵なグリーンのスプリングコートや
おなじく入荷したばかりのグリーンロングカーディガンを着せてみました。
(わけてくださった方、ありがとうござます)

その前はこんな感じ


ユニクロ黒Vネックニット 800円 ガウチョパンツ2200円
グレーざっくりニット1580円 グレースカート2200円

旅の思い出などを語って過ごしています。
私が旅行にいけるのも、みなさまのおかげ!
本当にありがとうございますね。

思い出が今にいきてくることもあります。
ひとつは、旅先で思った
従業員の人たちはイスラム教徒なのに
ビキニの女の人たちにお酒飲ませる仕事しているんだよなぁ・・・ってこと。
豚肉料理作ったり・・・。

(異教徒だから、いいんだ)ってことなんだと思います。

人はそれぞれ自分にとっての「正しい」をもっていて
その正しさの尺度で他人を裁いたりします。
その結果、自分の怒りになったり
人間関係でトラブルが起きたり。

でも、異教徒だと考えたら?

自分とは違うことを信じている人なんだから
別にかまわない、になったりするかもしれません。

その行動を自分はいいと思わない。
そう信じてる。
だから、自分ではしないけれど
異教徒だったら、気にならないかもしれません。

そういう考えもアリだな、
それは生きていくうえで楽になるかも。
私たちはここで生きていかなきゃいけないんだから。

無理矢理の布教は嫌われる原因。
自分の信じていることを人に押し付けようとするのはやめて
淡々と自分の信仰の道を行ったらいいよね!
そんなことを思いました。

さぁ、ここで働きましょう。

素敵なビジネススーツが入荷しています




7号ジャケット 2980円




7号パンツ 2200円

格好いいですよ。

それではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム