2019年10月10日木曜日

10月10日 今日の外国人さんたち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ


ザ・関西風味のアニマル柄ワンピース 3900円

今日は韓国人と中国人とドイツ人の集団のお客さんたちが来てくれました。
もちろん、日本人も。

みんなそれぞれ、個性があって楽しいな。
中国のお客さんは旦那さんが日本人なのだそうです。

日本人の男の人って世界では人気がないんでしょ?
ときいたら、
そんなことない。日本人の男の人は真面目で礼儀正しい。
そして、関西人は面白い、と言ってました(笑)

うーん・・・関西人はまた特別な人種かもしれません。
一般的な日本人とは違うような・・・・。

中国人のお客さんはお母さんにプレゼントするための服を買ってくれました。
中国では年配者のためのお洒落で品質の良い服がないのだそうです。

送るっていってるけど、
中国って郵便物がちゃんと届くの?
途中でなくなったりしないの?
と、きくと、そんなことはない、それは昔の話、だそうです。

中国おいでよ?
と誘ってもらったのですが
ヤダ。トイレに扉がなくて、水が流れてるだけなんでしょ?
トイレがムリムリムリ!
っていったら、それも昔の話、と笑われました。

いろんな国のお客さんたちから
いろんな国の話を聞くのはとても興味深く面白いです。

そして、普通の日本人たちの
普通の生活の話を聞くのもとても興味深く面白いです。

みんなそれぞれ、必死にいろんなことを乗り越えながら
頑張って生きてますね!

明日も楽しい日になりますように!
みなさんに良いことがたくさん起こりますように!

いつも応援してくれるみなさん、ありがとうございますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム