2019年6月8日土曜日

6月8日 ワンピース紹介

芦屋のリサイクルショップARTEです。
いよいよ梅雨ですね。

梅雨時期は体も疲れやすいし
気持ちも鬱々しやすいシーズンです。

昨日は89歳の精神科の女性医師が書いた本を読んでいました。
日々たんたんと、暮らすことについての本です。

まだ読んでいる途中なのですが
「仕事はなんのためにするのか」
「お金を得るため」
という言葉に、すっきりしました。

著者の女医さんが言うには
別に仕事が好きだとか思ったことはないけれど
生活のために働かなければならなかった。
だったら、たんたんと、やるべきことをやるだけ。
それでいいんじゃないか、
という内容です。

最近は自分に向いている仕事、とか
自分のやりたい仕事、とか
やりがいのある仕事、とか
社会貢献ができる仕事、とか
いろいろ言いがちで迷っている人も多いみたいです。

まぁ、とにかく、働くのはお金を得るため、だから
とにかく諦めて、働け、
自分のできる仕事をして、多くにこだわらなくていいから
自分が食べるだけの必要な分だけのお金を稼ぐように
ということで
なんだか、本当にその通り。

みんないろんなことで悩んでいるけれど
89歳にもなると
多少の悩みは全部どうでもよくなって
幸せというのは
「健康で話ができる友達がいること」だそうです。

将来の心配がない時代なんてないけれど
どうせ心配したって、
個人でできることはたかが知れていて
大きな時代や経済の流れに流されていくんだから
心配するな、あきらめろ、だ、そうです。

いいなぁ。
この淡々具合、気が楽になって好き。

気が楽になりますよ。

さぁ、と、いうわけで
淡々とワンピース紹介しますね(笑)


 新品 黒ワンピース 5980円
 東京スタイルワンピース7号 2980円
 アダムエロペ ワンピース38 2980円
 綿レーヨン涼しいワンピース Lサイズ 2980円
 IMAGEシンプル紺ワンピース 7号 2980円
日本製 ロマンチックワンピース9号 2980円

 日本製カシュクールワンピース38 3980円
 涼しいレーヨンワンピース 2980円
 グリーン系プリントワンピース Mサイズ 2160円
迷彩プリントワンピース Sサイズ 2980円

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム