2019年6月13日木曜日

6月13日 どこにいても君を探しだすよ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日は朝から嫌な感じのお婆様がご来店。
お金持ちマダムなのでしょうが、
自慢ばっかり。自分勝手。
私のことを召使か何かだと思っているような横柄な態度です。
この人が帰ったあとは、私もイヤな気持ちに。
でも、寂しい可哀そうな人です。
こんな人だから寂しい人になったのか、
寂しい人だからこんな態度をとってしまうのか・・・。

自慢しても自分勝手でも
可愛いと思えて嫌な気分にならないタイプのお年寄りもいるのに
何が違うんだろ・・・。

そんなことを考えていたら、午後からは
素敵なご夫婦がご来店してくれました。
もう60年も連れ添っているというそのご夫婦は
60代にしか見えないのですが80歳を超えるようなお年です。

で、ラブラブなんです。

見つめあっては私のほうを見て、
「自分は年相応だけど、妻は若く見えてね」
「この人、昔はハンサムだったのよ」
お互いのことをノロケまくりです(笑)

でも、いつか片方が天国に逝くときに
別れなければいけないことが今からとてもつらいのだそうです。

私がお得意の生まれ変わりの話などしていたら
旦那さんが「どこに生まれ変わっても絶対に君を探す。
どこにいたって、必ず探し出すよ。」って。

なんか、すごく感動しました。
今思い出しても泣けちゃう。
こんなご夫婦って素敵だなぁと思います。
もちろん、お二人とも私にも優しくしてくれました。

素敵でさわやかなお二人に出会って、
私まで幸せで嬉しい気持ちになりました。
お二人は腕を組んで、芦屋散策にでかけていきました。
どうかこれからもお元気で。

最初の嫌なタイプの人と
同じくらいのお年のはずなのに
どこでこんなに違いがでちゃうのかなぁ。

自分もこれから年を重ねていくのに
注意しないといけないな・・・と思いました。

さて。
Lサイズさんに嬉しい靴がいろいろ入荷しています




どれでも2160円
水色のスニーカーだけ39(24.5cm)
他はLサイズ(24cm)くらいです。

ワンピースもおすすめ


どちらもMサイズくらい
各2980円
茶色のほうはシルクです

それでは、みなさんまた明日!
明日はどんな人に会えるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム