2019年2月8日金曜日

2月8日 私のブローチ

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じです




コートたたき売り中。1580円


 ウールの茶ニット2160円 ジャケット3980円 スカート2160円

半袖黒カットソー500円 プリーツロングスカート4980円
アバハウスカーディガン2160円

上の2体のトルソーのジャケットとスカートは
セットでスーツとしても使えますよ

お客さんの手作りのブローチをしていると
みんなが褒めてくれます

すごく上手!!
ってどの人も言ってくれます

が!
後ろを見ると・・・・
微妙な顔をしています

そうです
後ろのブローチ用のピンは私が縫い付けたのです
やっぱり差が出ますね(笑)

手芸が上手にできる人って
きっと性格もこまやかなんだろうなぁ。
尊敬します。

私はできないことばかり。
と、いう話をこのまえお客さんとしていたのですが
「何かができるってことは、
何かができないっていうことなのよ」
と、さらりと、慰めてくれました。

お客さんたちはこの人に限らず
とてもいい名言を残していくことが多いです。

他にも
「謙虚さは人間の高さを表す」とか
「明後日までのことを考える、それ以降のことは考えない」
とか、はっとさせられる言葉がいっぱい。

みなさん、いつもありがとうございますね

あ、今日は元スタッフ寺ちゃんが
ケーキを買ってきてくれました
(寺ちゃんの)お誕生日だから(笑)

お誕生日おめでとう!
これからも素敵な日々を!


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム