2018年12月1日土曜日

12月1日 与える人と奪う人

芦屋のリサイクルショップARTEです。
いよいよ12月がはじまりましたね。

お客さんからお花もらいました。
嬉しい。

たまたまお花を届けてくれたときに
店内にいた別のお客さんが、「なんで??」ってきいていたけれど
どう答えていいか、戸惑ってしまいました。

理由はないけれど
お花をあげたりもらったりするのは
私の身近では、わりと、よくあることで、
それはとても素敵なことだなぁと実感しました。

いつもみなさんありがとうございます。

少し前に流行したのだけれどアダムグラントという人が書いた
「ギブ&テイク」の本を今ちょうど読んでいて、
とても面白いです。

人間を
「ギバー(与える人)」
「テイカー(奪う人)」
「マッチャー(バランスをとる人)」
にわけて、誰が成功するか、について書かれた本です。

結論から言うと
いちばんヒドイ目にあってるのは「ギバー」
そして、
いちばん成功しているのも「ギバー」だったのです。

他にもいろいろ興味深い内容が・・・。

私はあの人やあの人やあの人の顔を思い浮かべながら
うーん、と納得したのでした。
こういうの好きな人は、読んでみてくださいね。
いい本でした。

今日の店頭はこんな感じ







今日のおすすめ



ビアッジョブルー ニットアンサンブル サイズ2 4980円

ベロア長袖カットソー1580円

派手プリント長袖カットソー Mサイズ 1580円

ざっくりニットベスト Sサイズ 1580円

アンタイトル半袖タートルネックニットサイズ2 2160円

デザインカットソー サイズ40 1580円

ボディドレッシング黒リボンカットソー 36 2160円

ts(ワールド)ボーダーモールニット 新品 Sサイズ 2160円

無印良品 ウール×シルク ボーダーカーディガン
Sサイズ 2500円

INED 濃紺 半袖カットソー サイズ9号 2160円

ユニクロ毛100%黒カーディガン Mサイズ 1080円
こういうのがシンプルで使いやすいですよね

ペイトンプレイス 水色ブラウス Mサイズ 1080円

リステア ベージュのニット サイズ38 1080円

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム