2018年10月5日金曜日

10月5日 エアコンが死にました~追記あり~

芦屋のリサイクルショップARTEです。
お店のエアコンが天に召されました。

あー・・・暑い。
そしていくらかかるんだろう。
とほほほほ・・・鬱です。

まぁでも、一番暑い季節じゃなくてよかったです。

それに今のエアコンは前の釣具屋さんが
買ったのを今まで使わせてもらえていてよかったし。

前をむいて生きよう。
さぁ、今日は飲むぞ!

追記
・・・・
よく考えたら
このエアコン20年(30年?)以上もずっと
頑張ってくれたご老体で
このうんとうんと暑かった夏、
頑張って私とお客さんを守ってくれていたんだなぁ。

今、このタイミングになって天に召される、というのは
エアコンなりに今ならいいだろうと
配慮してくれたのかもしれない。

夏、うんと頑張って
夏の間に壊れるわけにはいかないと
踏ん張っていてくれたのかもしれない。

それなのに、私は壊れたことにがっかりして
よくなかったな・・・
エアコンは壊れるものだもの。
いいタイミングまで頑張ってくれたことに感謝したらよかった。

それに、エアコンが壊れたのは取り返しのつかないことではなくて
中には事故で車を壊してしまったり(車のほうがもっと高い!)
車の中にいた人に怪我をさせてしまったり(死んじゃうことも!)
ということが、今この瞬間にも起こっているのだから、
私は今の自分の状況に感謝しなくっちゃ。

エアコンどこで買ったの?と聞きにいった
2階の美容師さんが一緒に室外機を見てくれたり
新しいエアコンを探してくれたのも、すごく有難いことだし
私がいつか飛び込み営業さんの口車にのって
エアコンをリースにかえようとしたときにも
ビルの大家さんが、使えているものを変えることない!
いつ壊れるかなんか、誰にもわからないんだ!って
営業さんからかばってくれたりしていたっけ・・・

今日も奈良や大阪から大好きな常連さんたちが来てくれて
その間もこのエアコンは働いてくれて快適な温度を提供してくれた。

エアコン、ありがとう!
みなさん、ありがとう!

私はとても幸せ者だし、またエアコン代を働くよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム