2017年8月4日金曜日

8月4日 お菓子をありがとう

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日のトルソーはこんな感じ




ジバンシーのドレスにジバンシーのスカート若い時、OLをやっていた麹町。
オフィスにたどり着くまでのショーウィンドーに
ジバンシーがあって、いつも素敵だなぁって思っていました。
だけど、到底手がでるお値段じゃない・・・
OLだった私は結局一度も買うことなく、
ジバンシーのドレスを眺めていました。

若いOLさんでも
リサイクルなら、らくらく手の届くお値段です。

こういうとき、リサイクルショップって好きだなぁって思います。

今日も大好きな人たちに囲まれて
楽しい一日を過ごしました。
みなさん、本当にありがとうございます。

久しぶりに会うご家族のお子さんたちが大きくなっていました。
ご来店いただくたびに
チャリティーグッズのタワシを買っていってくれます。
今日は秋刀魚と虎の手チョイスです。
さっそく戦っていました(笑)
男の子ですね。

このきれいなお姉さんは
いつも来てくれるお客さんのお孫さん

ここでだったら、好きなだけ買ってあげるって、
お洋服やアクセサリーをたくさんプレゼントしてくれました。
この画像のネックレス&イヤリングも。
ありがとうございます。

こないだ、お店の軒先で雨宿りしていた若い女の子に
傘を貸してあげたら、傘と一緒に
わざわざお菓子をもってきてくれました。

ありがとう。なんだか心が温まります。
しつけの良い子。

若い女の子が自然にこんなことをできるのは
きっとご家族が素敵だからだろうと思います。
もちろん、本人もとってもかわいい子でした。

でも、もったいなくて、食べられないよ~。
こんな高級なお菓子を若い子のお給料から買ってもらうなんて。
それだったら、アルテのお向かいの100円ショップで
ビニール傘を買ったほうが安上がりだっただろうに。
申し訳ないなぁって思うけれど
せっかく彼女が用意してくれたから
ありがたく、いただきますね。

みなさん、一緒に食べましょうね!!!

他にも高級なお菓子、いろいろいただきました。
気持ちだけでいいから、手ぶらできてね!
でも、いつもありがとう。
本当にありがとう。

みなさんが、幸せでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム