2017年8月22日火曜日

8月22日 呪いの指輪

芦屋のリサイクルショップARTEです

昨日の朝にいれた指輪が
取れなくなってしまって
私はずっと苦しんでました。

何も言わないでいたのに
お客さんが指輪の抜き方を教えくれるほどだったので
ほかの人にも気づかれるほど、苦しんでいる姿だったのでしょう。

今日の午後にやっととれました!

入れた指輪が外れなくなることって結構ありますよね

どうしても、の場合は
消防署に行けば
リングカッターという道具で切ってもらえるそうです

が、私は絶対指輪を傷つけることなく抜きたい!
と七転八倒しながら、
やっと今日成功!!

夜になってもまだ指輪の跡が残ってるくらいです
苦しみの一日でした。



そんなわけで、今日は指輪を紹介します

 2160円
 2160円
 2160円
 2160円
 2160円
 2160円
 1580円
裏がのびのびで、とれなくなっても大丈夫です!!


そして、ここから先に紹介するのはどれでも1080円











ビーズならとるのも簡単!

私がめちゃくちゃ苦しみながらも
絶対に絶対に絶対に消防署に行かないでとるぞ!!
と、頑張ったのは、単に高い指輪だったからです(笑)

あ、消防署で切ってもらった指輪も
お直し屋さんで直してもらうことができます。
ただ、デザインとか指輪の構造上
直すんだったらここの場所を切ったほうがいい、
ということもあるので、もし急がないのなら
有料になりますが大切な指輪は
消防署よりはジュエリーのお直し屋さんで
切ってもらったほうがいいらしいです
(消防署は無料らしいです)

これがもしも、1000円の指輪だったら
昨日の夜に迷わず消防署に行っただろうな、と思います。
そして私の苦しみの時間は大幅に短縮されたでしょう。

安い指輪には安い指輪の良さがある!
と、いうわけで、1000円の指輪、おすすめです(笑)

それにしても、意思の力ってすごいなぁ。
私は絶対に指輪を切りたくなかった。
諦めない、っていうのは、結構大事なことなのかもしれまん。
ネバーネバーネバーネバー、ギブアップ!

それから、経験者の話をきくこと
意外と指輪が外れなくなった人は周りに多かったです。
消防署で切ってもらえることを教えてもらったのは助かりました。
石鹸水や糸を使った抜き方を教えてくれた人たちもありがとう。

正しい知識を持つこと
この指色や温度なら壊死するほどじゃない、って知ってました。

信じること
入れた指輪は1日や2日くらいのものなら必ず抜ける。
絶対に抜ける、そう信じていました。

気を楽にもって時間を待つこと
人体にはむくむ時間帯とそうじゃない時間帯がある
その時がくるまで、自然に任せて待って居よう、
そう思いました。

今回の指輪で学んだ教訓は
人生のいろんな面で活用できそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム