2017年6月8日木曜日

6月8日 自分の選択

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日はブログを見て、
お洋服を売りに来てくれたお客さんがいました
初来店です。
どうもありがとうございます。

これが噂のタワシですね?
とタワシを買って行ってくれました

どうもありがとうございます。
お洒落で素敵なお洋服をたくさんわけてくれました。
それも新品のタグのついたものがたくさん。

ストレスでショップチャンネルでお洋服を買ってしまうけれど
やっぱり着なかったりする・・・でも自分は返品はしない。
自己責任だから・・・と、なんだか恰好いい方でした。

でも、イイヒトばかりが損をする世の中は
本当にイヤなので、返品できるお買い物はちゃんと返品してくださいね。

アルテは返品できませんよ、って言ってるのに
色がやっぱり派手だから、とか
(いえ、昨日買ったときから同じ色です!)
サイズがやっぱり小さい、とか
(いえ、昨日試着したときから同じサイズです!)
おうちの人に叱られた、とか
(あなたは一体何歳ですか!)
いろんな人がいます。
あぁ、こういう人たちに自己責任って言葉を教えてあげたい。
っていうか、教えてあげます(笑)

アルテでは返品・交換はお断りしています
1回目の返品は今回だけ、ということでほかのお品と交換させていただきます
2回目からは、お断りしています
しつこく言うと出入り禁止になります。

自分の選択に責任もってくださいね。
それはお洋服だけじゃなくて
自分の人生に責任を持つということだと思います。

大体いつも返品したがる人って
被害者意識がひどいです。
騙されて売りつけられた、くらいの意識でいる感じ。

仕事を選ぶにしても
どこに住むかにしても
誰とパートナーになるかにしても
どこの病院にかかって
どういう治療をするのかだって
決めるのは自分
もちろん、何を買うか、も。

きっと、お買い物で被害者意識を持つ人って
こんな人と結婚しなかったらよかったとか、
あのとき、やりたいことをしたらよかったとか
仕事を辞めなければよかった、とか
すべてにおいてそうなんだろうと思います。

あぁ、なんだか書いてるうちに腹がたってきた!
自分で決めたことでしょう!!
勝手に被害者になるな!!(ぷんすか)

それにしても
こんなに言いたい放題のひどいブログを見つけて
遠方からわざわざお買い物にきてくれる人や
お品を売りに来てくれる人がたくさんいて、
世の中にはもの好きさんが多いものだ、と思います。
これを読んでいるあなたももの好きさん!(笑)

まだ来たことのない人、
大丈夫、怖くないです、怖くない。
私とっても優しい人よ(笑)

気を取り直して
今日はショートパンツを紹介します



ソニアリキエル 麻100% サイズ38 1580円
大人がはくのによさそうです



アンナケリー
 ダメージ加工ショートパンツ 26インチ 1080円



タオル生地みたいな
ショートパンツ XS 500円



こちらは
Sサイズ500円



GU
 XL サイズ 500円



ユニクロ
 56CM 1080円



花柄ショートパンツ
 Mサイズ 1080円

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム