2017年6月12日月曜日

6月12日 記憶の作用

芦屋のリサイクルショップARTEです

今日は寒い~
めちゃくちゃ寒い~
と、いうことで凍えています

みなさんも風邪などひかぬように
お気をつけて。

今日は壊れたトルソーをそれぞれに処分して
新しいトルソーが届くのを待っています。

早く届かないかな・・・・

ちゃんとしっかりとしたトルソーだと
写真を撮るのも楽しいです

さて、今日はセットアップなど紹介します



 パワーネット素材で、できています
トップスはリバーシブルで、茶色一色になっています
トップス2160円、スカート2160円




 黒のようなグレーのようなスーツ
夏のご法事などちょっとしたフォーマル使いに。
2980円



ギンガムチェックのベストとスカートです
夏らしくて可愛いです
ベスト2980円、スカート2980円

昨日は友達と話していて
ちょっとしたことで昔のことを思い出しました。

普段は競馬などすることのない私ですが
友達がテレビで競馬中継をしているのを見ていて
そういえば、昔競馬場に行ったことがあったなぁ・・・と。

そのときは、アマチュアのカメラマンの方に
写真を撮ってもらうのに、背景が競馬場だったのですが
ご機嫌で写真を撮ってもらって、次の約束をしていたのに・・・

約束の日にもっと美人のモデルさんの都合がついたので
私はひどい扱いを受けたのです。
私の撮影日だったのに、美人のモデルさんと二人一緒でいいか?と。
まぁ、それはいいけど、
撮影場所の交通費と入場料が、
私は自腹だったのに、美人のモデルさんは無料・・・・

むかつく!!!

すごく失礼な話だったので、お断りして
それっきりのご縁になったのだけれど
もうすっかり忘れていた、このエピソード。

競馬場というキーワードで思い出して
腹を立ててます。
もう15年も前の話なのに
あぁ、人の恨みを買うって怖い。

そんでもって、
ついこないだ、美人を比べて
アタシにひどい扱いをした人への怒りも
ぶり返しました。
怒り、メラメラ!!!

逆に何十年も前にしてもらった優しいことも
親切なことも、何かのキーワードで思い出して
感謝することもあります

自分の中ではすっかり昔のことになっていても
誰かの中ではなにかのきっかけで思い出して
恨まれたり、愛されたり・・・。

人の選択した行動っていうのは
そのときの自分を離れてからも、
未来の自分に降りかかってくるかもしれません。

人の記憶って、ずっとしつこい・・・
え?私だけ・・・?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム