2015年11月17日火曜日

11月17日 昨日のお客さんたち

今日は大雨。
暇~な日でした。


と、いうことで
昨日のお客さん紹介です。


傘カバー買いにきてくれた美女。


以前に傘カバーを見たときには
そのぶん、募金すると言っていたような気がするんだけれど
やっぱり買ってくれたりしています。

人にはいろんな思いや
いろんな葛藤があるのだろうと、思います。

フランスがISへの報復攻撃をはじめて
また多くの民間人が命を落とすのでしょう。

でも、だからといって、
話せばわかる相手なのかしら?
どうなのかしら?

これから世界はどうなっていくのかしら?
どうしたらいいのかしら?

そんな葛藤の中で、私が思うのは
身近にいる人を大事にしたらいいと思うのです。

会社の隣の席の同僚だとか
町内に住む外国人だとか
そのときに縁のあった人を大事に生きる。
それが世界平和の第一歩じゃないかしら。

それはもちろん、自分の主張を押し殺すことではなく
できるだけわかりあう努力を。
そして自然に愛し合っていけたらいいなぁと思うのです。

と、いうわけで
フィリピンからのお客さんたち。


ご近所の英会話教室で働いています。


今日はご主人も一緒。
今度のクリスマスパーティーで女装するための
グッズを探しにきてくれました。

子供たちも一緒です



明るくて優しい人たちです。

市議会議員の森先生もジャケットを探しにきてくれました

立場も国籍も性別も超えて、
みんながみんなを尊重できるようになるといい。

折り畳み傘を探しにきてくれたイケメン
もしかしたら、
言葉には出さないけれど
当店で人気の「イケメン専用ネクタイ」を買いたかったのかもしれません。

残念、すでに完売でした。

このイケメン専用ネクタイ、
買っていったのはすべて女性の方です。

つまり、自分の旦那さんや彼氏やあるいは知人を
彼女たちはみんなイケメンだと思っているということではないですか?
なんと心温まる誤解!(笑)

ちょっとした心温まる話が世界にはあふれていますね!
世界情勢、大変なことも多いけれど
身近にある温かな話にも目をむけるようにしようと思う今日この頃。
きっとそれが幸せの秘訣。



風邪ひきの私にドリンクありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム