2015年11月13日金曜日

11月13日 今日のトルソーとお客さんたち


芦屋のリサイクルショップARTEです。
今日のトルソーはこんな感じ




お着替えさせて





お客さんから素敵なお花を頂きました。

とってもきれい。


と、いうわけで(?)小鳥のプリザーブドフラワーもお値下げ

こないだ、元スタッフのりちゃんが
アルテで売っている
プリザーブドフラワーを作ってくれている方に
母の日にプリザーブドフラワーのブローチを
自分で作ってプレゼントしたいから教えてもらえないか
と相談していました。

プリザーブドは、取り扱いが難しくて
ブローチはすぐにくしゃっとなってしまうから
おすすめじゃないんですって。
アレンジメントだったら、いつでも教えるよ?
材料代だけでいいよ?

って。

なんだか二人のやりとりが優しくて
私もほっこりしました。

猫の手を買いにきてくれたのりちゃん、
右側がのりちゃんです。
左側がつられていっしょに猫の手を買ってくれた女子高生。

東京から猫の手を買いにきてくれたユリちゃん。

すっかりキレイなお姉さんになっていて、
東京でも頑張っている姿がみれて、嬉しかったです。

頑張っているといえば、
社会人になってから、学校に入りなおして
今は新人としてリハビリのお仕事をしているお姉さんも
学生時代も今もずっと頑張ってる。

ときどきはお洋服買って自分にご褒美!

こちらのお姉さんは働くママ。
753用のお洋服を買っていただきました。

 芦屋駅前のジャクソンズニューヨークダイナー
でランチタイムに働いています。
制服は子供服サイズ。
ステーキ屋さんだけど850円からいろんな洋食のランチあります。
お得ですね!

こちらも働くインド人ママ
日本の冬は寒い、コートお買い上げありがとうございました


ではでは、みなさんも風邪ひかないように、気をつけて~

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム