2015年8月21日金曜日

8月21日 今日のトルソーとお客様たち

芦屋のリサイクルショップARTEです。

今日のトルソーはこんな感じ。


左ワンピース:3980円サイズ40です。高級感があっておすすめ!
右チュニック1080円ワールドのお品です。叩き売り!

お盆明けってきっとアパレル業界では
一番ヒマな季節。こんなときこそ叩き売り!!
 ワンピース類続々値下げ!していまーす。
サンダル類も500円に!
お買い得品が多いですよ~

今日のお客さま紹介。

三田と尼崎からお料理教室に通っているそうです。
遠くから?ときくと先生が素晴らしい先生だから!って。
今日はタマゴのハルマキを作ったそうです。

薄焼きタマゴのなかに、春巻の具を入れて
片栗粉で中華衣を付けて揚げる!
・・・何を作っても焦がしてしまう私にはハードルが高そうな料理です。

次のお客様はピアニストさん
 
今夜もこれから阪神芦屋のレストラン、ジョバンニさんで演奏されるそうです。
生演奏聞きながらのディナーいかがでしょう?
とても気持ちよさそうです。

子供たちにもピアノを教えていて、
その子の「音」をきくと
学校の成績が大体わかって、はずれないそうです!
この子、算数は得意だけれど国語は苦手ね・・・とか(笑)
すごいっ!!プロ技ですね。

また生まれ変わっても
やっぱりピアニストになりたいですか?ときくと
今度はもうちょっと儲かることをやりたいわ、と。
二人で大笑いしました。

私も古着屋さんやっているのは楽しいけれど
次に生まれ変わったら公務員あたりになりたいです(笑)

でも、この人生はこれはこれで楽しかったし(なぜ過去形?まだまだ生きるのに?)
この道しかなかったような気がします。
みなさんに出会えたしね!

今日偶然にもパソコンの中に昔の写真を発見しました。

アルテは昔、こんなお店だったんですよ。

 店員さんはこんなでしたー。

お店も私も年をとりまして、
こうしてみなさんと仲良くしていただいて、
本当にありがとうございます。
ヨレヨレですが、頑張りまーす(笑)

これからも、みなさん、どうぞよろしくお願いいたしますね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム