2014年10月6日月曜日

10月6日 お仕事頑張りましょう~♡

芦屋のリサイクルショップARTEです。
台風過ぎ去って、風が秋っぽくなりました。

昨夜はお客さんと元スタッフで
仕事について考える会でした。

仕事って泣いたり落ち込んだりしながら
自分で覚えていくもの。

今日からお仕事の方も多いと思います。
みんなで頑張りましょうね!

ご協力いただいたUさん、
ありがとうございました。

今日のトルソーはこんな感じ。



昨日は私が大好きな地下アイドル七瀬美菜ちゃんの
ファンの方たちが、東北応援のタワシを買いにきてくれました。



パレオさんとJIMAさんです。
二人ともどうもありがとう。

ななみんもお仕事頑張ってます。
今度は初のホールライブ!


ななみん、頑張れ~!!

「アイドル」っていう仕事も結構大変。
パレオさんとJIMAさんに
売れるアイドルと売れないアイドルについて教えてもらいました。
売れない子っていうのは、わかるそうです。
一言で言うと「やる気がない」なんだって。
どんな仕事も同じですよね。

私はやる気ですよ~
でも何屋さんなのか、わかりません(笑)
服売ったり、タワシ売ったり、怪しいツアーを売ったり
なんだかよくわからないけど、頑張ってます。

今日は来店するなり、タワシ二つを選んでくれたお客さん

前回タワシを買っていってくださった常連さんが
お友達のこの方にタワシをすすめてくれていたのでした。

二人ともありがとうございます。
人とのつながりって本当に素敵。

今日は別のお客さんから紙袋を頂きました。
使わせていただきまーす。

あ、このフクロウは
欲しい方にあげてください、ということです。
欲しい方は取りにきてくださいね。
無料です。

ではでは
今週もお仕事頑張りましょう~

あ、お仕事してない人もね!

家事だったりね、通りすぎる人に
ちょっとだけ笑いかけてみたりね、
そういうことも仕事だと私は思ってまーす♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム