2014年1月28日火曜日

1月28日 新入荷ご案内と人生の先輩達

昨日は問屋さんに行っていました。
今日は一日値段付けとお品だし。

リクエストの多かったものを中心に
仕入れてきました。

ワンピース5980円。お色違いで濃紺と黒もあります。
 白ブラウス3980円。
フリルタイプもプレーンタイプも
ポリエステルも綿も綿ポリミックスも色々そろいました。
 キレイな色のセーター3980円
画像だと色がわかりにくくて残念。
高品質シリーズです。


 リサイクル品も色々入荷してます。
MKMKのコーデュロイスカート1050円。
 コーデュロイショートパンツ1050円。
 などなど。
たくさん入荷していますので見にきてくださいね。

ではでは、今日のお客様。

たまたまご一緒になったお二人。
すっかり仲良しです。

お二人とも足が不自由で杖をついています。

お一人は日本脳炎で、お一人は脳出血で
生死をさまよったという人生の歴史をお持ちです。

意識が回復してからも
自由にならない身体でリハビリの日々。

つらい経験を乗り越えてきたお二人のお話は
本当に感動しました。

「くじけてたっていいことはなにもないの。
どんな状況でも前を向いて、目標を決めて、希望を持つことよ。
悪いことを考えないで、明るいこと、楽しいことを考えるの。」

「やっぱり脳出血で会った次の日に亡くなったお友達もいたの。
それからは友達と会うときに、これが最後かもしれないって思う。
私も周囲もいなくなるっていうことを覚悟しなくちゃね。
だから、一日一日を大切にして喜んで楽しく生きるの」


お二人ともピカピカの笑顔です。

すごくいいお話だからブログに載せてもいいですか?
と許可をもとめると

「伝えて欲しいのは、万が一病気をしたって大丈夫よって。」
ですって。

お二人のお話で、勇気をいただきました。
人はどんな経験も乗り越えていける。

そしてお二人のような明るい笑顔で、
優しい強い人間になっていくことができる。

またこのお店でお会いしましょうねって、
それぞれに別れたお二人。

是非またご来店くださいね。
そして、私達に人生の先輩としてのアドバイスをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム