2013年8月24日土曜日

8月24日 のりちゃんは今日も笑顔

シトシトと、雨が降る中、
ご来店いただくのはやはり常連さんたち。

皆さん、ありがとうございます。

今日は店長の高校時代の友達が遊びに来てくれました。

 
 すっかりのりちゃんと仲良しです。
 のりちゃんのことをとても気に入ったようです。
「いい人が働いてくれてるなぁ。」
「すごい、いい人やなぁ。」って連呼しています。

店長も、のりちゃんはとてもいい店員さんだと思います。
ゆうこりんもくぅちゃんもとてもいい店員さんだと思います。

今日ものりちゃんは健気に店長の駄目だしに耐えています。
のりちゃんのいいところは、たくさんあるけれど
ひとつは、その笑顔だと思います。

店長に叱られて、叱られて、叱られても

きちんと笑顔が作れます。

 店員さんとしての、社会人としての基本だと思います。
笑いたくなくても、笑う気分でなくても、私達は笑うのです。

のりちゃんはいつでも、誰に対しても笑顔です。
ピカピカの笑顔を向けてくれるので
お客さんに好かれます。

形を整えると、あとで心がついてくる。
無理やりにでも笑顔を作っているうちに、
笑える心境にもなってくる。

 明日も笑顔でがんばりましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元手が要らない。しかも、利益は莫大。
与えても減らず、与えられた者は豊かになる。
一瞬間見せれば、その記憶は永久に続く。

どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。
どんな貧乏人もこれによって豊かになる。
家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。
友情の合い言葉。

疲れた者にとっては休養、失意の人にとっては光明、
悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。

買うことも、強要することも、
借りることも、盗むこともできない。
無償で与えて初めて値打ちが出る。

店長の駄目出しで疲れきったアルテ店員のうちに、
これをお見せしない者がございました節は、
恐れ入りますが、お客様の分をお見せ願いたいと存じます。
笑顔を使いきった人間ほど、
笑顔を必要とするものはございません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


常連さん、じゅんちゃんも天使のような笑顔。

 店長は美味しいものを食べると、笑顔でーす。

ご馳走さまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム