2012年9月23日日曜日

9月23日 戻ってきたちあきちゃん

ちあきちゃんが海外研修から戻ってきました。
今日からシフトインです。

マレーシアではいろんな企業や政府の機関を訪問して
他の大学の学生達と交流を深めました。

「自分のできることとできないことがわかった気がします」

例えば、具体的にはどういうこと?

「できることは・・・思っていたより、自分の英語が通じました。
苦手だと思っていたけれど、集団の中でも中心メンバーになれました」

逆にできないのは?

「自分の考えに固執しすぎているなぁ・・・とか
浪人して大学・・・東大とか京大なんですけど・・・に
入った人たちには、自分にはない芯の強さがある感じがするとか・・・」

とてもいい経験をしたようです。
お疲れ様でした。

しかーし。
戻ってきたお店では全然喋れなくなっているようです。
日本語忘れちゃった?

というのは冗談ですが、
ブランクがあると接客できなくなっちゃう人は若い子には多いです。

店長に怒られて怒られて怒られて
はんべそのちあきちゃん。

一日、ずっと叱られ続けました。

そんな夕方。

小さな女の子が一人でお店にやってきました。

「ママは・・・?」

「あの・・・ママがこれ・・・」


差し入れの天使でした。

ちあきちゃんがしょげていると連絡をうけた山本さんから
応援のお菓子です。


自然に笑顔がこぼれます。

アルテは、お留守番だけしている店員さんではいられないのです。
若い子にはちょっとキツイかもしれません。

でも、頑張って。
きっとすぐに、前みたいにうまく動けるようになるよ。
ちょっとつらいかもしれないけど、辞めないでね。

山本さんもどうもありがとう。


2種類のドーナツ、どちらも美味しそうだったので
半分こしていただきました。

美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム