2012年7月16日月曜日

7月16日 ロイヤルコペンハーゲン

連休最終日。
今日も忙しい一日でした。

大賑わいで、満員の店内を見て
帰っていかれた常連さんたち、ごめんなさい(><)
セールの張り紙をしていると
初めての方もはいってみようかな?と思われるみたいで
店内は込み合うことが多いです。
これに懲りずにまた来てね。

昨日店長は大好きなお客様から
プレゼントを頂きました。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートです。
10周年を記念して・・・ということで。

プレゼントしてくださったAさんは
なんと以前の小さなお店を開店させる前から
お店の歩みをご存知です。

以前の小さな店舗で、
改装前に床掃除をしていた店長を通りがかりに見て
(あぁこんな若い子が頑張っているんだ。応援してあげよう。)
と、思ってくださったそうです。

オープン後は時々お店を見にきてくれて
何か売上協力してくれようと
買うものを探してくださいました。

店長が結婚したときには
お祝いにやっぱりロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレートをいただきました。
もちろん、今でも大切にしています。



なにか、好きなものを買っていらっしゃいよ、と
お金を頂戴して、アマレーナのケーキをご馳走になったことも。

お土産に明石焼きを頂いたこともありましたし、
ご自宅でスイカを頂いたこともありました。
本当有難いことです。
今日までお店を続けてこれたのも
支えてくださるお客様あってのことです。

あれから、10年。
若くて可愛らしかった店長も
すっかりオバサンになりました。
これからも、よろしく面倒みてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム